祇園公民館の職員のつぶやき

職員の研修も含めた日々のつぶやきです。コメントについては内容によって、管理者側で削除させていただくこともあります。

じゃがいも収穫!本日晴天なり!

2011年07月09日 15時30分55秒 | 公民館事業情報

7月9日

今日は、雨やら田植えやらで延び延びになっていたじゃがいも収穫でした。

昨日梅雨明けが発表され、この日はとても暑かったです。

 

長いこと土の中に眠っていたのでちゃんと成長してるか心配だったのですが、それは杞憂でした。

ごろごろ出ました!

 

まだ埋まっていないか待ち構えています!

今日(今年度)の収穫です!

 

ちなみにこれは昨年度のです。今年のほうがサイズはこまそうだけど数は多いのかな?

 

今年度は男爵、メークイン、紅アカリという3種類のイモを植えました。また来年もたくさん育つといいですね。

 

 

これでとりあえず今年度の遊び隊の前半は終了しました。

次回は9月3日です。みんな怪我なく元気にまた9月に会いましょう!!

 


最新の画像もっと見る