祇園公民館の職員のつぶやき

職員の研修も含めた日々のつぶやきです。コメントについては内容によって、管理者側で削除させていただくこともあります。

遊び隊 武田山登山

2012年10月21日 09時06分03秒 | 公民館事業情報

最近は肌寒い日が続くようになりました。

さて、遊び隊は先週脱穀も終わり、今日は武田山登山です。

昨年度は雨天による中止となっているので、遊び隊で登るのは初めてでした。

総勢58人(参加者43人、経済大学10人、スタッフ5人)で登りました。

武田山は、登山のコースがいくつもあり、気軽にチャレンジできる(厳しい部分のあるコースもあり)ので登山初心者にとっても最適な山です。

さらに、銀山城跡でもあるので、城の跡地の名残が多々残っています。

それらを、歴史に照らし合わせて、目で見ながら確かめて登っていくことが武田山登山の醍醐味といえるでしょう。

最近流行の歴女や山ガールにもおすすめの山です。奥が深いです。

武田氏の墓でけがのないようにお祈り?遠くにいたのでよくわかりません・・・

登山するには最高の日よりだったと思います。木漏れ日が気持ちいいです。

山頂でのおべんとうは何度きて食べても最高です!

 

今日は、天候もよく、けがもなく、ほどよく疲れたので、とても充実した活動になりました。


最新の画像もっと見る