ローズマリー(ヨーダ改め)

人形制作、大自然の恵みを頂いての手作り、日々の暮らしなど発信していきたいと思います。

この場所に越してきて2回めの春です。

2022-03-21 | 日記

ヨーダは1年前まで鉄筋コンクリート造りの家(ビル)に住んでいました。

山郷で育ったヨーダにはコンクリートの家はすごくストレスでした。

年齢的事情で家族が家業の縮小を考え始めていたのと

コロナ禍で、経済的活動が停滞したことに加え

ヨーダが『昔風の木の家に住みたい』と言い続けたことも少しは考慮してくれたのか

移転(引越)を考えるようになったところ

一年前、偶然この家を見たヨーダは

『ここは私の住む場所!』

と閃きました。

調べてみると、この物件を扱っている不動産屋さんは、家族の知り合いでした。

そんな訳でスピーディーに事が進み

この家を初めて見てから1ケ月足らずで引っ越すことが出来ました。

去年の春に越してきて二回めの春です。

 

毎日の散歩コースのビワも花が終わって実になっています。

 

 

このビワは葉っぱも硬く厚くて元気です。

ヨーダは手作り化粧品や手作りの育毛トニックの材料として

ビワも使っています。

ビワの葉は幸運の森から採取します。

森のビワも春になって増々元気でしょうね。

 

 

ソメイヨシノは二分咲きといったところでしょうか?

 

 

早咲きの桜は満開です。

『日本人なら桜でしょ!』と思うのは私だけ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。