ローズマリー(ヨーダ改め)

人形制作、大自然の恵みを頂いての手作り、日々の暮らしなど発信していきたいと思います。

瀬川瑛子?じゃ・・・

2022-11-16 | 人形

ハンドクラフト展、コロナの影響で何年も休止になっていました。

今年は規模はグッと縮小ですが

ハンドクラフト展&ワークショップ があり、出品しました。

 

最初創ろうと思ったイメージからどんどん外れて行き

イメージとは違った人形になりました。

 

久々に出品したことを家族に話して写真を見てもらうと

『可愛いけど・・瀬川瑛子みたいやねえ。』

との感想。

他の家族も

『はじめに瀬川瑛子と聞いたら、瀬川瑛子にしか見えんわ。』

と笑って言います。

 

ちょっと失敗作かも?

と言う気もしていますが

教訓の為と自分の忘備録として記録します。

 

ホントはカールした髪はもう少し長くしていたのですが

カールが甘く、作っていく途中で毛先の方のカールがとれてしまい

短くカットしたら大仏様のような頭に・・・・

以前、家族が超イケメンのわんぱくリスを飼っていたのでリスと山帰来を抱かせて。

 

 

こんな感じのディスプレーは?

 

 

 

先生が手にどんぐりを持たせてみてくれましたが

ちょっと重そうということで足元に置いていた山帰来(さんきらい)に

替えてくれて展示しました。(写真を撮り忘れました。)

 

展示品には手を触れてはいけないことになっていますが

子供や、たまに変わった趣味の男性でしょうか?

スカートをめくって下着を見る方がいるので

パンツは必ず可愛いのをはかせています。

男性の家族は

スカートをめくってパンツを見たいのは男の本能かもしれん?

と真面目な顔で言うので、クスっときました。

 

自立できる人形なのですが

変な触り方をされても倒れないようホルダーで支えています。

 

久々の出品で『人形を作るのが好き!』と再認識しました。

コロナ過でグダグダと過ごしサボっていました。

そのせいで、家族がイラストを書いてくれた

ゴスロリタイプやハロウィンバージョンの人形が作れていません。

やる気が出た今、頑張らなくっちゃ!と思います

 

 

今日も最後まで見て頂いてありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。