ローズマリー(ヨーダ改め)

人形制作、大自然の恵みを頂いての手作り、日々の暮らしなど発信していきたいと思います。

迷子の亀、空中を行く

2023-06-10 | ウォーキング

最近、いつもより長い時間ウォーキングするときは

動物園迄の往復にしています。

住宅地を歩くより刺激があって楽しいです。

今日は動物園の手前の

森林浴もできそうなくらい樹木いっぱいの

親子連れが休憩やお弁当を食べたりできる

公園のような場所で

亀に遭遇しました。

 

車が多い大きな道路の方に向かって直進しています。

大きな道路に出てトラックなどに曳かれたら・・・・と

心配になりました。

動物園の中の亀たちが暮らしている大きな池に

戻してあげたほうがよさそうです。

持ち上げると頭も前足も後ろ足も引っ込めてしまいました。

アームカバーの毛玉は御愛嬌

 

 

亀や鯉の池につきました。

 

 

 

ここに立つだけで

餌をもらえると勘違いした鯉たちが

あっという間に沢山集まってきます。

このあたりに下ろしてあげると水に戻れるかな?

と考える間もなく

ニョキッと頭、前足、後ろ足を同時に突き出した亀は

餌を求めて押し寄せた鯉たちの上に

ザップン!とダイブしていきました。

鯉たちもビックリ仰天!

驚いてパニック状態。

亀にはちゃんと水が見えていたのですね。

水面が乱れていても亀と鯉の見分けがつきます。

亀は池の中央の方に泳ぎ始めました。

と思ったらUターンしてこちらに向かって

近くまで来て水面から顔を出してこっちを見てくれました。

この瞬間は亀から目が離せず撮りそびれました。

 

こちらに潜水してくる亀

 

 

亀はまたゆっくり池の中央の方に泳いでいきました。

 

母のことで色々心配が続いていた心が穏やかになって

何だか良いことありそうな気がしてきました。

 

動物園(無料)に入りノウゼンカズラのアーチをくぐり

 

大好きなフラミンゴ達ををゆっくり見て帰りました。

ピントがフラミンゴの後ろの蘇鉄に合ってしまいピンボケに・・・

 

いい感じの疲れ具合で

身体もそこそこほぐれた感じです。

 

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。