ローズマリー(ヨーダ改め)

人形制作、大自然の恵みを頂いての手作り、日々の暮らしなど発信していきたいと思います。

幸せを呼ぶ待ち受け画像(人形はヨーダ作)

2022-03-24 | 人形

 

この人形は数年前ヨーダが作りました。

ヨーダが生まれた山深い町には高校は一つだけでした。

街の高校では制服は制服屋さんで買い求めるのが普通だと思いますが

町には制服屋さんがなかったので

ヨーダの通った高校では○○百貨店と言う名前の雑貨屋さんで

作ってもらっていました。

サイズを測ってのオーダーメイドなので高校生の制服としては

贅沢だったと思います。

けれど、ほとんどの親御さんが子供の成長を見越して

少し大きめでオーダーしていました。

山郷の環境が良かったのか、水が良かったのか

それとも四方を山に囲まれて日照時間が少なめだったせいか

色白で、素肌が綺麗な女子高校生が多かったように思います。

ヨーダが高校生だった頃のヨーダの町の女子高校生をイメージして作った人形です。

名前はまだありません。

数年前に上の写真の人形をIllusionaryのドラマーAzuさんが

旧ブログに乗せてくれて

『幸せを呼ぶ待ち受け画像』として拡散するという嬉しい出来事がありました。

 

Illusionary

20220311132504e5c.jpeg

 

 

最近のAzuさん(このバンドのPVに友情出演でちょっこだけ出ていますよ)

 

 

 

『幸せを呼ぶ待ち受け画像』で拡散したのはこの写真です。

幸せを呼ぶ待ち受け画像(笑) | あずブログ

人形作りのペースはのろのろですが

人形のストーリーを考えたり構想を練っていると

あっという間に時間が去っていきます。

無心に熱中できることを持てて幸せです。

心を込めすぎて手放せない人形もあります。(笑)

人形たちも少しずつ紹介していきたいと思います。

 

 

<iframe src="https://blog.goo.ne.jp/embed/basket/iframe?pid=BdwMH5JfbeCNzmW2Q874" width="100%" height="258" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。