ローズマリー(ヨーダ改め)

人形制作、大自然の恵みを頂いての手作り、日々の暮らしなど発信していきたいと思います。

パソコン直りました

2022-08-20 | 日記

ご報告が遅れましたが

先日来てくれていた親族がパソコンを直していってくれました。

ディスプレイが壊れていたようで、前よりも大きなディスプレイにしてくれたので、前より見やすくなりました。

それ以外にも使い勝手がいいように調整してくれていると思います。

ヨーダはパソコンは使うだけであとはわからないので

使いやすくなっていることに後で気づきます。

ほんとにありがたいです。

この親族がいるからヨーダはパソコンで色々できます。

パソコン以外にも気遣ってくれてヨーダの好きなものも探してくれました。

このカエルも探してきてくれたんです。

この姿を見ると癒されます。

 

 

 

 

 

この時期は、皮つきで薄いくし形に切ったジャガイモをオリーブオイルで焦げ目がつくくらいに焼いて

塩、コショウ、バジルで仕上げるとすごく美味しくてつい食べ過ぎてしまいます。

ジャガイモは弟が田舎の畑に通って有機で育てたのを分けてくれます。

 

 

 

 

毎日暑いですが植物たちも元気です。

鉢植えのバラは水のやりすぎかもしれません。

 

鉢のなかに水分が多いと鉢の中の温度が上がりすぎるのか

葉っぱが茶色っぽくなってきました。

が、元気に咲いてくれています。

 

 

 

 

地植えのバラは元気で青草の所まで枝を伸ばして咲いています。

オールドローズで八重咲なところと可愛いピンク色がヨーダ好みです。

 

 

 

 

このカーネーションも春~秋まで長く咲いてくれます。

 

 

 

 

今年はバジルの種を植えるのが遅くなってホームセンターで

スイートバジルの苗を買ってきて鉢に植えたのが大きくなってくれました。

 

 

今日も、ご訪問ありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きます、お体を大切にしてくださいね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。