ローズマリー(ヨーダ改め)

人形制作、大自然の恵みを頂いての手作り、日々の暮らしなど発信していきたいと思います。

笑ってはいけない!

2022-10-11 | 日記

先日、親戚が集まった時のことです。

ちょっと前に県外に住む親戚A家に問題が起きて

別の親戚B家が手助けに行き事態は好転したのですが

空港まで迎えに行ったAさんは探してもBさんを見つけられなくて困っていたそうです。

一方、Bさんも迎えに来てくれると聞いていたのに姿が見えなくて

電話したところ

ふたりはすぐそばに居たようです。

Bさんが

『すぐそばですれ違ったのにあっちは禿げてるし、僕も毛が薄うなってるしで

お互い気が付かんかった。何年も会ってなくて

二人とも髪の問題が急に進んでいるから・・・』と言いました。

ヨーダは笑いのツボにどっぷりはまってしまいました。

が、

男性達を見ると笑うどころか、皆、微妙な複雑な表情です。

ヨーダは必死に笑いをこらえ

『・・お・ちゃ・いれて・くる・ね・』とキッチンへ小走り・・・

洗面所に入り急いで戸を閉め!

お風呂場に入り急いでを閉め!

堪えかねていた笑いを爆放出してから

 

キッチンに戻り、今が旬の美味しい新高梨と手摘み山茶の美味しいお茶を手に

何事もなかったようにもどりました。

ヨーダは年をとっても、笑ってはいけないところで

笑いを耐え切れず笑ってしまって、自己嫌悪に陥ることがあります。

皆はそんな時どうするのか、Lineで聞いてみました。

 

『割とデリケートな話題やから耐えんといかんよ

あなたは気をつけんとすぐ爆笑するから。

世の中のおじさんを傷つけん程度に笑いよ。』

 

と一番最初の返事が返ってきました。

 

その通り・・・・でも、実行は難しい・・・

 

男性の皆様ごめんなさい。

 

ヨーダは悩める方の髪の毛を生やしたいと

前世からの記憶を頼りに、周りの方たちのご協力を頂いて

髪に良い天然のものばかりで作ったパワフルな育毛液

ボサノバ(非売品です。)のさらなる改良を目指して一生懸命頑張っています。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2022-10-11 18:12:49
オジンも髪の毛問題で悩んでいます!早くその新薬ができるように望んでいます😢
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-10-11 18:44:28
こんばんは

いや〜、それは笑ってもかまわないでしょう。

別に髪の毛が薄くなってその男性の価値が下がるとかいう問題でもないですから。

男性も笑い飛ばしたらいいと思うのですが…。

やっぱり笑ってはいけないでしょうか?
返信する
Unknown (ginrei0556)
2022-10-11 18:59:12
yamaguti2520さんへ

コメントありがとうございます。
もう10年くらい使ってくれている方がボサノバと名前を付けてくれました。ボサボサ伸びそうな感じとボサノバのリズムもお洒落な感じがするのでこの名前気に入ってます。
返信する
Unknown (ginrei0556)
2022-10-11 19:06:39
1948219suisenさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですよね。

ボサノバと名前を付けてくれた男性は
『髪は男のアキレス腱。』と言いました。
この時もヨーダは笑ってしまって自己嫌悪に陥ってしまいました。

男性も笑い飛ばしてくれると気兼ねなく笑えますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。