ローズマリー(ヨーダ改め)

人形制作、大自然の恵みを頂いての手作り、日々の暮らしなど発信していきたいと思います。

『幸運の森、天然チャーム』

2022-03-18 | 手作り

幸運の森の恵みでチャームを作りました。

木から落ちるのを待って拾ってきた松ぼっくり。

 

森のコロンとしたどんぐり。

 

松ぼっくりとどんぐりは、虫が入っていたりもするので

一昼夜水に浸した後、自然の状態を損なわないよう

丁寧に水洗いし乾燥後使用します。

 

水性ニスを塗り

ウッドビーズ、ガラスビーズ、皮ひも等を使い

一個一個手作りで仕上げます。

 

フェイクが多い時代ですが、こんな時代だからこそ

自然の波動を感じて頂けたらと思い

敢えて作り物ではない、本物の松ぼっくりとどんぐりを使用しています。

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました。

 

 

 

下のタイプのチャームをマルシェル に出品します。

興味を持たれた方がおいでましたらご覧くださいね。

マルシェル(Marchel) | 幸運の森・天然チャーム (goo.ne.jp)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。