teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

鹿島槍ガーデン 2015.6.14(午後編)

2015-06-18 21:28:52 | バラシのteraちゃん釣行記

30分ほどで食事を済ませ、

午後は「1号池」のみで過ごしました。

 

午後の1本目はここでは珍しい、20cmほどのレインボーからでした。

午後の一番厳しい時間ではありますので、あまり期待もせず「1号池」で過ごしますが、

やはり厳しく、反応があっても喰わせきれず、喰わせてもバラシの繰り返しでした。

↑午後の2本目

この2本目が釣れたのは14:00過ぎでした。

この子を釣る前に、久しぶりトップルアーを投げてみようと思い、

「カエル」を模して作ったルアーを投げたのですが、

すごく反応が良く、朝からミノーに反応していた、65UPレインボーが猛然とアタック、

バックリと咥え、「もらった」と思ったのですが、寄せては逃げられの繰り返しで、何度もネットを用意したのですが、

ネットにかかったというところで、まさかのラインブレイク、惜しい1本を逃してしまいました。

ネットインを焦り、少々雑なやり取りになってしました、常に冷静さは必要ですね。

午後の開始早々は悶絶していましたが、時間が経つにつれ、だんだん反応も良くなりました。

↑またしても極小サイズのレインボー

ひょっとしたら、大物の餌として放流されたのかもしれません。

(ちなみに使用ルアーは70mmです。)

↑尾ビレが残念な62cm

↑こちらは58cm

午後、2人で始まった「1号池」最大で4人になりましたが、

私一人の時間も多く、15:00以降は貸し切り状態、「ラン・ガン」スタイルの私は、「1号池」を何周もします。

時折、キツネやサルの軍団がやって来ましたが、あちらも慣れっこなので別に気にしません。

 

↑バックリ、自作ルアーを咥えたブラウン

今回は、前回よりも喰いが良かったように感じ、バラシは前回よりも減りました。

(もしかしたら、私の喰わせが上手くなったかも! それはありませんね!)

閉園の音楽が鳴り始めたころに、午後10本、

あと1本釣って、トータル25本にしたく続行

いつもなら、あと1本が獲れないところですが、今回はアッサリ獲れ、

音楽が鳴りやむ前に退場しました。

午後は11本、トータル25本で終えました。

今回は、サイズ、数ともにある程度納得ができる結果となりました。(私の場合、自作ルアーのみですので・・・・・)

更に、1時間程度は他の池に行きましたが、残りはすべて「1号池」

「1号池」で22本を上げられたことは嬉しいことです。

↑今回のヒットルアー

 前回から投入した、100均の「貼れる布」を使った自作ルアーが好調でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンブー)
2015-06-19 00:22:32
自作ルアーいいですね( ´∀`)バラシはフックが重要みたいです
返信する
Unknown (teraちゃん)
2015-06-19 22:42:36
市販のミノーなどは、フック位置なども研究されてのセッティングのようですが、
私の場合はある意味適当です。
フック自体もなるべく安い物を使っています。
返信する

コメントを投稿