3時休みに「ツインカム」の社長より、「G4」の現況説明の電話がありました。
以前の電話で、「燃料タンク」の「錆び落とし」・「洗浄」・「コーティング」をするとのことでした。
作業は進み、もう少しで終わるとのことでした。
電話で説明を聞き、「時間があったら夜でも見に来てよ」と、言うことだったので、仕事が終わってから、2度目のお見舞いに行ってきました。
↑「燃料タンク」から出た「錆」
↑「コーティング」された「燃料タンク」
「燃料タンク」は入院前は「黒」でした。
「燃料タンク」を外したところ、塗装の劣化があり、「塗装が浮いている」状態だったそうです。
そんな状態だったため、外したついでに、塗装を落とし、余った「コーティング剤」を塗ったとのことでした。
外側の「コーティング剤」は「三回塗り」したとのことでした。
これで、「燃料タンク」の内外が、コーティングされ、「より安全」とのことでした。
「黒く塗ることもできるけど、どうする?」と聞かれましたが、このままで充分でしょう。
↑「燃料タンク」が外され、「デフ」が見えるトランクルーム。
私の「G4」はリヤが、「5リンク」化され、「デフ」はトヨタのデフが入っています。(KPのものと思われる。)ブレーキも「ディスク」に変更されています。
手前に見えるのは、私が作った「トランクルーム」のパネルです。このパネルに「バッテリーケース」を造り、(アルミ自製)搭載しています。
奥に見える、「黒いパネル」は、「幌骨」を固定してあります(これも自製)。ストラップは、「幌」を固定するためのものです。
「燃料タンク」が外されたため、こんな景色が見えました。
車は来週には、仕上がりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます