teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

もう!8年、 まだ!8年

2019-03-11 21:25:20 | 日記・エッセイ・コラム

東日本大震災から8年が経ちました。

 

もう8年!

まだ8年!

考え方によってまったく変わるものです。

 

8年経ってもあの日のことは、いまだに忘れられません。

 

今日、

泉谷しげる  の「ひとりフォークゲリラライブ」のCDを聴きました。

1993年「北海道南西沖地震」で被害のあった、奥尻島のチャリティーライブです。

当時、一人で路上チャリティーライブを始めた、泉谷

25年以上たった今も、何かとチャリティーライブを続ける姿には感動すら感じます。

このCDの収録は「仙台」というのも何かを感じてしまいます。

 

私に、泉谷  のようなことはできません!

ただ、忘れずにいることがせめてもの追悼だと思っています。

 

 

改めて被害にあわれた皆様、また、さまざまな自然災害の被害に

あわれた皆様にお見舞い申し上げます。

 

 

 

※今日のブログ、尊敬の意を込めて「泉谷しげる」さんを敬称略させていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿