teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

ここでも惨敗! つり天国 2015.12.13

2015-12-15 19:37:53 | バラシのteraちゃん釣行記

13日の日曜日に「つり天国」へ行ってきました。

前日まで、「鹿島槍」か「釣り天国」で悩んでいて、結論から行くと「鹿島槍」としていたのですが、

1:00まで眠れずに「鹿島槍」をあきらめ「釣り天国」にしたのですが、

結局眠れずに、3:00に「鹿島槍」に向け出発、しばらくして忘れものに気付き、自宅に戻りロスタイムが30分、

「鹿島槍」をあきらめ「釣り天国」にしました。

結果は、タイトル通り「惨敗!」でした。

受付を済ませ、とりあえず「第3ポンド」から始めます。

15分ほどして、レギュラーレインボー、もう1本追加して「第1ポンド」へ

ここまでで、ちょうど1年前に訪れた時よりも状況が悪いことが解りました。

「第1ポンド」で3バラシ、今回も喰いが浅いようです。

しばらく粘りますが、3バラシのみで「第2ポンド」へ移動します。

ここまでの状況として、非常に渋く、周りも釣れていません。

昨年調子の良かった「第2ポンド」は、中央に魚が寄っているのか、魚があまり見えません。

この後各池を廻りますが、時折ヒットするもののバラシが多く、なかなかネットに入れられません。

11:00過ぎに早めに昼食、昼食後、寝不足であり雨も降っていたので車で昼寝をします。

14:00過ぎに再開、3時間も昼休みを取ってしまいました。

午後は少しは反応が良くなり、追ってくる魚もいたのですが、喰わせきれません。

昨年は、「F1」等イワナ系の魚がいたのですが、目視できたのは、レインボーと鯉、今回も自作ミノーオンリーの私には厳しい状況でした。

「第3ポンド」でボトムミノーを試すと、3本上げられたので、他の池でも試してみますが結果は出せませんでした。

16:00過ぎまで釣って、前回の「鹿島槍」と同じ数6本、

1年前より、10本も少ない釣果でした。

できれば今年中にどこかでリベンジしたいものです。

(今回、画像の取り込みが上手くできなく、画像がなく申し訳ありません。)

Unknown (バンブー)
2015-12-15 20:18:48
こんばんは(^^)/最近どこの釣り場もシブイみたいですね(^_^;)でぃーぷタイプのミノーなんかこれからよいかもですね(^^)以前いただいたリリーサー大活躍してますヽ(・∀・)ノ
Unknown (teraちゃん)
2015-12-18 21:59:01
厳しい釣行が続いてます。
ただ単に私の腕がないだけかもしれません。
Unknown (バンブー)
2015-12-19 13:52:58
プラグメインだと、尚仁沢フィッシングがよさそうですよ(^^)
Unknown (teraちゃん)
2015-12-22 19:54:49
尚仁沢、いいんですけどね!
マッディーなんですよね、
それと人気エリアなので、休日は混んでて、ランガンスタイルの私には辛いんですよね!平日に行けるのであれば行きたいのですが・・・・・