teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

懲りもせず! 鹿島槍ガーデン 2015,11,29

2015-12-01 19:56:42 | バラシのteraちゃん釣行記

2週連続で鹿島槍ガーデンへ行ってきました。

先週の結果に満足できなかったので、2連チャンです。

HPに金曜日に雪が降ったとのことだったので、スタッドレスに履き替え、今回は3:00出発です。

今回の結果は釣果は先週と同じでしたが、気分的には先週より満足でした。

受付を済ませ、何時ものように「1号池」へ、魚が動いていません。雪の影響なのでしょうか?

先週と同じで、ミノーを魚が追って来ません!

でも、「どうせ釣れないのなら」と「1号池」で粘ります。

開始から1時間以上して、ようやく1本目の56cm レインボー

先週もそうだったのですがレインボーが多いように見えます。(ブラウンはジッとして、あまり動いていないようです。)

↑53cmブラウン

今回、先週との満足度の違いは↓です。

72cmレインボー

(しゃくれた顎がネットに引っ掛かってます。)

ようやく出ました。70UP! これが今年の目標だったのです。

↑ビックサイズの後は極小アメマス

ほぼ、1時間1匹ペースで、11:00前に4本

他の池の様子を見に、11:00に「3号池」へ移動、

しかし、ボトムにサスペンドしている魚が多くみられ、「1号池」と変わりません。

↑「3号池」のブラウン

ボトムにサスペンドしていましたが、目の前をミノーが通ったので、「ついガブッと」といった感じ、

ここで、朝「1号池」にいた方に状況を聞いてみますが、私と同じような状況でした。

私が、「先週があまりにも悪かったので、悔しくて今週も来ました!」と言うと、

その方も「私もです!」とのことでした。

「3号池」は30分程で終え、昼食、

午後は「1号池」のみでやりましたが、少しは魚が動いているのですが、時より追ってくる程度、

それでも、最後まで「1号池」で粘り、午後は極小レインボー、1本のみでした。

先週から感じていたことですが、水深が以前より浅く、減水している感じです。(この辺は気候の変更と共に影響しているのではないでしょうか?)

また、以前から感じていたことですが、ミノーにスレている気がしているのは、私だけでしょうか?(10月に行った時は、スプーンの方は結構釣っていたような気がしたので・・・・・)

こういった、厳しい状況の中で結果が出せれば良いのですけど、私にはそんな実力はありません。

↑今回のヒットルアー

(ブルー系が良かったのかな?)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンブー)
2015-12-02 11:58:33
こんにちは(^^ゞ昨年行ったときミノーには見向きもしませんでしたね(^_^;)スプーンの軽いのが一番釣れました
返信する
Unknown (teraちゃん)
2015-12-03 20:22:23
スプーンのほうが数が出るのは解っているのですが、ミノーを追ってくるあの感覚がやめられないんですよね!
返信する

コメントを投稿