teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

初雪! 大雪!!

2016-01-18 20:05:17 | 日記・エッセイ・コラム

初雪が降りましたね!

しかも大雪!

大雪と言っても、積雪は10cmほどではないでしょうか、

一昨年の大雪から思えば少なくて幸いです。

前橋では、20cmの積雪があり、約2倍の積雪がありました。

太田市の天気予報は、群馬県南部として、前橋の予報が出ます。

何時も思うのですが、「前橋は南部なの?」

気温も大体、2℃違います。同じ予報で良いのでしょうか? 疑問です。

できれば県内でも、もう少し細かく予報を出して欲しいものです。

私は地元の予報を見るときは、熊谷の予報を参考にしています。

 

一昨年の大雪では、大きな被害が出ました。

今回は大丈夫だと思いますが、しばらくは路面凍結もあると思いますので、お互いに注意しましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンブー)
2016-01-20 15:33:42
こんにちは(^^)/今年は雪が結構降りそうですねU+26C4
返信する
Unknown (teraちゃん)
2016-01-24 20:40:03
暖冬、暖冬と言われてましたが、ここへ来て結構寒い日が続いてますね!
今日は降らなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿