teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

GINETTA G4

2008-05-26 22:51:21 | ジネッタ G4

最近 G4 に乗れず、G4 の記事が書けずにいます。

ここでは私の G4 との出会いから、現在に至るまでを不定期で更新していきたいと思います。

① プロローグ

G4 が私の元に嫁いできて4月で10年になりました。それまでの私の愛車歴は、マークⅡ、アウトビアンキA112Jr、ランチア・プリズマ、ランチア・デルタHFターボ、アウトビアンキA112アバルトと、おもに小型イタ車を乗り継いでいました。このころの私は車は好きであるものの、もう一つの趣味「登山」に夢中でした。’92、’93、’97年と3回の海外登山に出掛けていました。’97年私は29歳、家業の建築業を真剣にやるために「30歳になったら登山界の一線から引こう」と思っていました。しかし登山も趣味として真剣に取り組んでいたため、やめるとなるとさみしいものです。ここは縮小しながら、もう一つの趣味の車に走ろうと思いました。

スーパーカー世代の私です。子供のころからのあこがれである、「ロータス・ヨーロッパ を30までに手に入れる」が二十歳ごろからの目標でした。そして30歳を控えた’97年の暮に当時乗っていた、アウトビアンキ の車検が迫ってきたこともあり、ヨーロッパを探し出したのです。

狙いは ロータスビックバルブ を積んだ、ヨーロッパスペシャルです。当時で25年落ちの車ですので、壊れた時に頼れて近いショップが良いと思い。太田市の 「ツインカム」 に決めました。それまで敷居の高かったショップでしたが、意を決して突入しました。工場には スーパーセブン が数台、そして倉庫には、ディーノ、エラン、アルピーヌA110など憧れの車ばかりでした。                                                  後で知ったことですがここの社長、スーパーセブンのスペシャリストらしく、TC8を作った人だと雑誌の記事で紀和商会の社長が言っていました。噂にはスパーセブンの車検を日本で初めて通したのもこの人だとか?(未確認)

とりあえず ロータス・ヨーロッパSP(RHD) が欲しいことを告げると、「今はないけど探してみる」とのことで、ときどき ツインカムに顔を出すことにしました。(実は、ヨーロッパSPがあったのです。ただしこれは社長の個人所有で、しかも全バラ状態でした。)

        つづく

 

クラッシクカーフェスティバルIN桐生’06

Canvas_018_4


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://www.ms-company.info/top.htm (センゴク)
2008-05-28 17:45:47
http://www.ms-company.info/top.htm
http://park19.wakwak.com/~t-drive/t-drive2/t-drive.html
http://ritlife.cocolog-nifty.com/
こんばんは 上の二つはS2ですがヨーロッパの綺麗な物件です。
一番下は最近ジネッタの修理で忙しい千葉の自動車屋さんのブログです。
自身もG4のオーナーのようですね。
先日ヤフオクに出てた私のG4と一番違いのC/Nの赤G4が入庫してます。

返信する
いつもコメントありがとうございます。 (teraちゃん)
2008-05-28 19:01:14
いつもコメントありがとうございます。
エブリィワゴンで味をしめた私は、先日 G4 用にと、無料のETCを発注してしまいました。
返信する

コメントを投稿