Ragtime Cafe-GINA

ロカビリーな匂いのするレストランバーを営んでいるマスターと周辺の仲間達の日記

新米サラリーマン講座

2007年04月08日 01時50分17秒 | オチャメな仲間達のつぶやき
どもっ!お疲れ様です!いつもお世話になっております、ワタクシ新米サラリーマン・ケーボーイと申します。今夜はRAG TIME CAFE GINA (千葉県民さんへ、これはラグタイムカフェジーナと読みます。ラグティメキャッフィーギナ…ではありませんよ!)から「新米サラリーマン講座」をお送りします。第一回目のテーマは「五十日」です。ゴトー日…ジーナの常連の皆さんはサラリーマンになった事がないので、聞き慣れない言葉だと思いますが、サラリーマンには大事な用語ですので、必ず、かぁーならずッ暗記するように!ハイ、ここッ来週のテストに出すよー!では、テキスト3ページ、「ゴトー日とは?」から行きますよ!ゴトー日とは毎月5と10のつく日です。ゴトー日とは、要するに「シメ」ですっ!普段、油断している秋田県民や青白い大学生をシメる日です!社会的影響としては、サラリーマン達の給料日だったりして、道や居酒屋が混んだりしますからねー、こんな日は粋な店「ジーナ」で小粋な音楽を楽しみながらゴトー君をシメましょう!ただし、シメたらゆるめなければいけないので、ゴトー君がベルトをゆるめなければいけないくらいご馳
走してあげるのがマナーです。ハイッ、今のところアンダーライン!テストに出るよー!はい、ちなみに次のゴトー日は火曜日です!皆さんのご来店お待ちしております。あっ!これはこれはご丁寧に…、牛乳ですか!大好物です。恐れ入りますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。