Ragtime Cafe-GINA

ロカビリーな匂いのするレストランバーを営んでいるマスターと周辺の仲間達の日記

今日のポエム

2007年03月05日 08時59分40秒 | おすすめのお店紹介。
題名 日本で見たアメリカ ~ginaという店~十代でロカビリーに目覚めたオレはCD・レコード・服などすべてをアメリカ色に染めたかった。二十代になったオレはどこかでアメリカ的な物を探した十代の頃に行きたかったアメリカ二十歳を過ぎたオレは一つの小さなバーを見た。そーいえばココ、 高校の時の友達が言ってたっけ!?「アソコお前が好きそうな感じの店だよ!!」オレはその店のトビラを見た「コレッてあの店のステッカ-だ。コレもアレも知ってるステッカー…。」昼間では閉まっていたので後日 そのトビラの中へ と決めてチャリで家へ。そしてオレの生活にジーナと言う3文字がスタートしていった。一人でそのトビラを開けたオレの視界に入ったのは店の人(マスターではない)開店の準備をしていたのか少しオドロいた顔をしていた。次に登場したのはココの店のマスターだった。キンチョーのオレは挙動不審の客だった。マスターは不思議な生物を見るかの様な目でオレのスミからスミまでをのぞかれた。初めての会話は覚えていないがそのキョーレツなインパクト・雰囲気で、一発でイカれた。そこにオ
レの行きたかったアメリカがあった。日本で見たアメリカ。素敵な店です~。マーボー

コメント

LUCKEY-13

2006年11月05日 19時19分04秒 | おすすめのお店紹介。
アメリカ発のホットロッド&ロックンロールのクールなブランド「ラッキー13」メンズは、アクセサリー、トップス、パンツ、シューズまでトータルコーディネート。レディースは、アクセサリー、トップス、スカート、ドレスまで何でも揃うイカしたブランドです。しかもキッズサイズもあるらしいですよ♪取り扱いは、町田のグッドロッキンです。尚、商品カタログは当店のカウンターにあるので御自由にご覧下さいねー♪
コメント

マスターの…

2006年09月05日 12時08分13秒 | おすすめのお店紹介。
どーもー!マスターのオシャレなアナタに送る、オシャレ通信のコーナー!続いて紹介するのは、東京町田にあるロックンロールショップ「グッドロッキン」のオリジナルハットです。カラーは、ブラック&ブラックとブラック&ホワイトとグレー&ブラック。リボンにステッチ入りは、ブラック&ワインとグレー&ブラックです。共にサイズはフリー、素材はウール100%です。値段は4095円(税込み)~ありますよー!う~ん、安い!安すぎるっ!ドレスアップしてもいいし、ラフなスタイルでも、シンプルだから使いやすいですよー!素材やデザインによって値段が変るので御注意を。その他、ハンチングもあるから要チェックです!通販やショップ案内は、前の記事をご覧ください。
コメント

マスターの…

2006年09月05日 12時06分01秒 | おすすめのお店紹介。
どーもー!マスターでございます!オシャレなアナタに送る、マスターのオシャレ通信のコーナー!今回、紹介する商品は、日本屈指のロックンロールアパレルブランド「グッドロッキン」の秋冬物ですよー!こちらの商品は「100thメモリアルシャツ」です。記念すべき100型目のシャツは、前身頃にシブメのダイヤ柄ニットを使用。後身頃の裾に黒のリヴを使用している、かなりこだわった一品!カラーは一色、サイズはS、M、L。値段は、10290円(税込み)ナリ!デニムやスラックスがバッチリ合いますよー!グッドロッキンファンのわたくしは、もちろん買いましたよー!なんてったって、記念すべき商品だしねー!そりゃー買いますよー!500円玉貯金してた甲斐があるってもんですよ~(笑)このシャツを買うために、コツコツ500円玉貯金をしていました(実話)ちなみに、こちらのの商品も通販出来ますよ!
http://www.good-rockin.comにアクセスしてみてね!ショップは、町田の109の大通りを町田街道に向かい、ピンクの看板の左手に「グッドロッキン」があります。ぜひとも行ってみて下さいね!
コメント

マスターの…

2006年09月05日 07時21分31秒 | おすすめのお店紹介。
どーもー!マスターで~す!今回は、わたくしマスターのお気に入りのブランド「グッドロッキン」と「スウィートロッキン」の秋冬物を一部紹介しますねー!写真の商品は「ブギウギジャンパー」です。シャツ感覚で羽織れるコーデュロイ素材で、胸の切り替えの音符などは、刺繍ですよー!サイズは、メンズがワンサイズ、レディースもワンサイズです。カラーは、アイボリー&ブラックとワイン&ホワイトとブラック&ホワイトの三色。値段は13440円(税込み)ナリ!これからのシーズンは、かなり使えるアイテムですよー!この商品が気になるオシャレなアナタは…http://www.good-rockin.com にアクセスしてみてねー!通販もありますよー!直接ショップに行きたい人は…町田の109の大通りを町田街道に向かって右手にあるのがブルームーム(レディース)斜め左手にあるのがグッドロッキン(ユニセックス)です。この2店で買えますよー!
コメント

ドライボーンズ

2006年06月22日 23時20分45秒 | おすすめのお店紹介。
東京代官山のロックの匂いがする、こだわりのセレクトショップ「ドライボーンズ」でファミリーセールがありますよー!期間は、7月1日と2日の2日間のみ!時間は、12時~6時までです。人気の商品が50%~90%オフ! 場所は、ダズルインターナショナルプレスルームです。是非とも行ってみて下さい!
コメント

カタログ

2006年06月08日 01時14分39秒 | おすすめのお店紹介。
東京町田のグッドロッキンさんから、春夏のカタログが届きました。今回のグッドロッキンのアイテムは、ハワイアンパブリックを使ったハワイアンやパネルシャツがいい感じですよー!ニュープリントのTシャツもグッドです!スタッズのアクセサリーも充実してます。レディースのスゥイートロッキンは、ボーリングシャツやハワイアンドレス、プリントTシャツも可愛い感じですねー!尚、カタログはカウンターに置いてあるので御自由にご覧くださいね!
コメント

美容室リガード…

2006年06月01日 21時43分55秒 | おすすめのお店紹介。
今回お世話になった、美容室リガードさんの宣伝です。場所は、本厚木駅をサティに向かい、サティを右折して少し進んだ左手にあります。メニューは、カット¥3670~パーマ¥8400~カラー¥8400~カラー&パーマ¥12600~。ピュアオゾンシステム、マリンシャンプー、ケラチンパーマなど髪と地肌の健康を考えた親切なお店です。営業時間は朝9時~夜6時。定休日は、毎週火曜日、第3日曜日です。電話046 2228686(予約優先) 是非とも行ってみて下さいよ!優しくて可愛いスタッフさんが親切丁寧に応対してくれますよ!
コメント

まめやの店内は…

2006年04月06日 19時48分13秒 | おすすめのお店紹介。
こんな感じですよー!骨董品屋さんと言うよりは、リサイクル屋?雑貨屋?なんていうか、骨董品&趣味の雑貨屋さんって感じですねー!なんかいい意味で、そこだけ時間が止まってる感じなんだよね~!とにかく値段が安い!お母さんのキャラクターも最高なんだよね! みなさんも是非遊びに行って下さいねー! ※厚木駅を座間方面に向かうと左側にファミレスがあるのでその隣りです。
コメント

骨董まめや。

2006年04月06日 19時43分54秒 | おすすめのお店紹介。
町田の帰り道に、厚木駅近くにある骨董まめやさんに寄った。店の近くにあるんだけど、なかなか行けなかったんだよねー!今回、やっと行く事ができました。
コメント

昨日は…

2006年04月06日 19時28分23秒 | おすすめのお店紹介。
久しぶりに町田に行ってきました。グッドロッキンとブルームームーにお客さんのプレゼントを買いに行ったのですが、そこで極秘情報を入手しました!な、なんと!ブルームームーがリニューアルオープンするらしいぜ!スゲー楽しみだよなー!オープン予定は、今月の8日らしいぜ~!ブルームームーはレディースのセレクトショップだから、ロックな女の子達、もしくは彼女にプレゼントでもいいし、とりあえず行ってみてよ!
※町田の109横の通りを町田街道に向かう途中の右手にお店はあります。
コメント

横浜コレクターズ☆モール

2006年02月08日 19時00分11秒 | おすすめのお店紹介。
アンティークや雑貨が好きな人にビッグなお知らせ! 横浜コレクターズ☆モールで、二月九日~二月十四日までセールをやってます! この機会に是非とも行ってみてよ!

コメント

ドライボーンズ

2006年01月21日 19時12分38秒 | おすすめのお店紹介。
ドライボーンズからDMが届いた。どうやらアニバーサリーセール(冬の陣)をやるらしいぜ! 代官山のショップで、1月30日から2月5日まで! ハガキ持参の方は30%オフ!! ここの商品は、かなりこだわった作りで素材やデザインがおしゃれでカッコイイ!! 是非、東京に行く予定の人は行ってみてね! 住所 東京都渋谷区代官山町18ー3 電話 03 5458 5688
http://www.dry-bones.com
コメント (2)

エビコのハマり物4!!

2006年01月18日 19時42分41秒 | おすすめのお店紹介。
ジーナより徒歩一分にある素敵なお店、セレ クラフト。たまに遊びに寄らせていただいてます。レディース小物が多いので最初は入るのに勇気がいりました…エビコはビートルに飾る物などを買ってます。エビコのおすすめ!!


コメント (2)

横濱コレクターズモール

2005年12月23日 19時48分42秒 | おすすめのお店紹介。
港、横浜にアンティーク好き、そしてコレクター達が集まる本格派のアメリカンスタイルのモール!!『横浜コレクターズモール』   こちらは、倉庫をまるごと使い、アメリカ雑貨、家具、洋服など、アンティークや雑貨好きな人には、たまらないお店!!
当店もかなりお世話になってますよー! サンバーストの時計、ネオンサイン、黒豹のライト、トゥ-フェイスの壁掛け…などなど。とにかくそんじょそこらには売って無い、オシャレな物がいっぱいあるぜ! 是非行ってみてよ!
住所 横浜市中区海岸通1-1-25  電話045-651-0951
http://www.usd.co.jp/collectorsmall.htm
コメント (5)