Ragtime Cafe-GINA

ロカビリーな匂いのするレストランバーを営んでいるマスターと周辺の仲間達の日記

打ち上げ&ミーティング3

2019年09月21日 09時05分33秒 | イベント




そしてアットホームな雰囲気で
打ち上げ&ミーティングが終わると…


ケンちゃんの睡眠グタイムが始まります

彼はカウンターで、ついさっきまで談笑していたのですが

安心感からか、ウトウトし始め
しばらくすると外に移動してベンチで睡眠グして

またカウンターに戻り睡眠グしておりました〜


そしてそんなケンちゃんの足元には

彼の財布と小銭

そして食べかけのウインナーが一本落ちておりました

(>_<)

ここまで彼が無防備になれるのも
店や仲間達との信頼関係があるからなんですよね

彼は
例え寝てしまっても店の営業時間を過ぎる事もないし、
周りに迷惑をかける事も無く

さんざん他の店で飲んで酔っ払って、当店にたどり着いた訳でも無いので
一緒に飲んでいた常連さん達もちゃんと面倒みてくれるのでございます

ケンちゃん自身も色々な常連さん達の面倒をみているし

これもお互い様の精神でございますな

もちろんケンちゃんは、しばらくするとちゃんと起きて、仲間達と帰っていきました。

自分のお気に入りの場所に
そこで出会った仲間達が集まり
一緒に楽しい時間を過ごす…

こうした職場と家以外で自分の居場所があると
世界が広がるし人生がより豊かになると思うんですよね〜


自分の居場所を作りたい方や
気の合う仲間が欲しい方は
自らそうした場所に出向き
コミュニティーに参加してみると良いと思いますよ〜


(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。