ある♀社長の由無し事

実名のブログやFacebook等でなく、匿名だから言えることを綴っていきます。

AIでよみがえる美空ひばり

2019年11月18日 | 音楽・映像・舞台
美空ひばりの「新曲」を
NHKで聴きました。


[NHKスペシャル] AIでよみがえる美空ひばり | 新曲 あれから | NHK



正直な感想を言えば
美空ひばりの「歌声」を「復活」させた
技術力に対しては
「よくこのレベルまで持って行ったものだ」
とは思いました。

ただし
それがイコール
聴く側の心を揺さぶるか否かとなると
かなり微妙かなぁ・・・。

もしかして
美空ひばりの熱烈なファンであれば
大絶賛するのかもしれないけど。

大ファンではない私には
ものまねタレントの
「美空ひばりのものまね」と
大きな差はないかもしれません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀は誰のもの? | トップ | 晩ごはん@エチオピア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・映像・舞台」カテゴリの最新記事