せきの成長日記

今年のGWは…

こんにちは、関です。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。天気にも恵まれ、暖かいというよりも暑い日が続き、連休明けからは現実に帰ったかのように雨&気温低下と大気の不安定な状態は連休明けの我々の心情のようだな…と天気予報を見て思っていました。私もそのひとりです。とは言え、連休中はこれといった遠出もせず、妹とショッピングへ行ったり、早朝の海辺にひとりでドライブしに行ったりとシンプルな連休を過ごしましたが、振り返るとほぼキッチンに立っていたような気がします(笑)。これといって凝ったものは作りませんでしたが、餃子を作ったり豚汁を大量に作ったり、連休明けの弁当のおかずを仕込んだり…主婦のような連休に見えますね(笑)。好きでやっているので、楽しいのですが、相変わらず久しぶりに会った友人には心配されてしまいました(汗)。連休中で食べたもので一番美味しかったのは、仙台駅東口にあるもちだやさんのつけ麺。妹とお腹をグーグー鳴らしながら列に並び、入店できたのは並び始めてから30分以上してから。流石人気店です。最近のラーメンブームには目を背けていましたが、これはハマるのも納得です。ただし、胃の弱い私は、この日の夜は酷い胃もたれで夜ごはんが食べれませんでした…。胃の調子が心配にならざるを得ない連休となりました。

閖上のかわまちテラスにて。朝早く行ったので、散歩や釣りを楽しんでいる人がちらほらいました。朝の空気はやっぱり気持ちいい!

もちだやさんのつけ麺。つゆは魚介豚骨と担々をチョイス。美味しくて箸が止まりませんでした。

エスパルに行くと、やたらと混んでいたので覗いてみたら…。芸人のスギちゃんがいてびっくり。

連休明けからは、塩竈の家の木工事が始まり、七ヶ浜の現場もスタートします。バタバタするのが目に見えているので、少し恐れていますが、連休中でチャージしたパワーで仕事にも暑さにも負けないように…頑張っていきたいと思います。エイエイオー!


伊藤工設計ホームページはこちら
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分のこと」カテゴリーもっと見る