せきの成長日記

休日日記vol.5~酷暑とハンバーグランチ~

こんにちは、関です。「暑いですねえ」この一言から会話が始まる日々。朝も夜も暑いという苦しい日々が続いていて、まだ7月になったばかりなのにもう夏はこりごりと思っています(笑)。あと2か月はこの暑さと付き合っていかなくてはいけないと思うと、なんとも辛い…。熱中症で搬送される人や亡くなる人も出てきています。高校野球の宮城県大会も始まりましたが、何とも心配になる天候…。皆さんもこまめな水分補給とエアコンの適切な使用で、乗り切っていきましょう!

さて、最近のブログはゲンバレポート続きだったので、たまには休日日記を書こうと思います。先週末に久しぶりに名取方面へお買い物に行きました。特にこれといった理由もなく、久しく行っていないから行くかといったものです。この日の名取市の最高気温は36℃。帰ってきてから観た夜のニュースを観てから知ったのですが、暑くて溶けてしまいそうでした。
無事買い物を終え、お待ちかねのランチタイムにお邪魔したのは、「星野さん家のハンバーグ」という愛島にあるお店です。12時前に行ったのですが、人気店のため30分待ちでした。
待ち時間に追い買い物を済ませ、お腹ペコペコで頼んだのは、和風あんかけ豆腐ハンバーグ。
「ハンバーグ屋さんに来て豆腐ハンバーグかい」と突っ込まれそうですが、これがとても美味しかった…!ふわふわとしたハンバーグと醤油ベースのあんかけの相性がバツグンで、ご飯が進むこと進むこと。添えられていたサラダも野菜が新鮮でおいしかったですし、みそ汁も優しい味わいでほっこりとしました。洋食屋さんというより家庭の味が楽しめるお店といった感じで、お気に入りのお店のひとつとなりました。仙台からは少し遠いですが、また近くに立ち寄った際はお邪魔しようと思います。

私がチョイスしたのは、和風あんかけ豆腐ハンバーグ。他にもデミグラスや和風おろしなど種類は様々。合い挽き肉のオーソドックスなハンバーグも
美味しいそうでした!次は何にしようか…


伊藤工設計ホームページはこちら
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る