ウフフ日記

ゆるランクラブ延期します!

自宅の庭があっという間に緑一面になって、冬の終わりから今までず~と咲いてくれていたクリスマスローズが覆い隠されるようになりました。
最後に切花にして飾ってあげることにしました。



来週位からはラベンダーが飾れると思います。
お庭の花々を飾るっていいですよね、わざわざお花を買わなくても済むんですから。

1カ月くらい前、葉が芽吹く頃のこと、オーナー様から庭の樹木の相談を受けることが続き、今年は多いな、と思っていました。
去年の猛烈な夏の暑さで枯れてしまていたのがこの時期になってわかったようです。

我が家の庭木も実はそう。2年経った状態で、ヒメシャラも葉が付かない枝が目立ち、ハナミズキは花が数えるくらいしか咲きませんでした(他はみんな元気です)。1年経った時点で夏の暑さ以前に水やり不足を造園屋安倍さんに指摘されて「枯れかけの2本抜くから」と言われました。
付き合いも長くなると安倍さんの勢いに負けません(笑)。
「ちょっとまって!復活する可能性だってあるかもしれないからしばらくはそのままにして」と懇願しました。

今年の状態はまだ聞かれていないので内緒にしています。バレるのも時間の問題…、たちまち叱られます笑。


↑右端がヒメシャラ






↑宿根のエリゲロンとラベンダー



さて、オーナー様へお詫びがございます。
年始のニュースレターで告知していた「ゆるランクラブ」発足、および1回目の「楽しくゆるランしよう!」を今週末辺りに予定していましたが、延期にさせていただくことになりました。

4月丸々工務スタッフが病気療養のため休んでおり、5月の後半も休むことになりました。
ただ6月には復帰しますので余り心配しないでください。

延期の理由はそのためで、無理して他に影響してはいけないと思っての事です。
なので手が回らないのは今だけです。

予定を組んでいただいていた方、楽しみにしていただいた方には大変申し訳ございません(一番楽しみにしていたのは私かもしれませんが)。

取り急ぎ連絡をさせていただきました。

後で楽しみな連絡ができますよう頑張りますので暖かく見守っていただければ嬉しいです。
明日はカナちゃんが育休から復帰します。

変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。


伊藤工設計ホームページはこちら
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「会社のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事