ウフフ日記

若林区荒井 完成写真

若林区荒井にて行いました完成見学・設計相談会終わりました。

もう年末なので、イベントの時期としては遅かったですね。
でも工期がギリギリな中で年内にお引渡しができてほっとしております。

施主様にも満足しているとおっしゃっていただきました。
昨日初めて知りましたが、弊社を選んでいただいた理由のひとつが、
「住宅性能(気密や断熱レベル)について間違いない会社だと思った」ということでした。

益々ありがたいと思いました。

見学会の2日間はお日様が照っていても外は風がビュービューで
暖かいとは言えない天気でしたが、家の中は寒さ知らずでした。

エアコンをLDKに1台、1階寝室に1台、
2階は寝室3部屋+納戸や書斎・ウォークインクローゼットと沢山の部屋がある中にエアコン1台。
これだけで、家中を温めます。

気密断熱の重要さが解ります。
基本は家をしっかり造ること!
ここをケチってはいけません。

予算が合えば太陽光もいいけれど、そうでなくても十分省エネです。
結露や温度差によって生じるカビダニはアレルギーや病気のもと、
省エネ住宅は体にもやさしいのです。


では、完成写真を一部ご紹介。

とても明るいリビングダイニングです。






玄関天井に、杉の羽目板を貼りました。
高級感があります。



玄関収納は、大容量の棚に加えてウォークインで使える奥行があります。
コートも掛けられるし、丈のあるゴルフバックなども入りそう。



リビングのドアと、もう一つはキッチンに通じる引き戸があって便利です。



キッチンをぐるっと周れて、家事動線が最短です。

その他にも、ご年配の家族にもやさしい配慮がされた
いい家が出来て、よかったな~と思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事