ウフフ日記

打ち合わせの流れ

通常、ご相談を受けてから契約までの流れはこんな感じです。
1.ご相談
2.敷地調査・地盤調査 実施
3.調査報告、ラフプラン提示、概算資金計画書提示
4.CAD図(パソコン図面)提示、見積書提示
5.打合せ数回、随時変更見積書提示
6.ご契約

この間、見学会に参加いただいたり、リクシルショールームで仕様打合せをしています。

今日は、先々週ご契約を交わしましたお客様との仕様打合せ。
夏頃から2週間に一度ペースの打ち合わせを重ねてきました。

振り返ると・・・
4月 ご相談
5月 予約完成見学会に参加
7月 完成見学会に参加
8月 リクシルショールームにて設備仕様打合せ
9月 ご契約
今日 仕様打ち合わせ。

手続き関係は、確認申請と長期優良住宅申請中。
着工までもう少し、新学期までの入居を目指しています。

さて、今回の仕様打合せの進行は後藤くんと六ちゃんにやってもらいました。


建てぬしさまと年が近いですから、私たちには解らない感覚が通じやすかったでしょうか・・・?
長い時間、お疲れ様でした!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事