ウフフ日記

急遽、上棟式

多賀城の現場、急遽、上棟式をいたしました。

急遽・・・になってしまう訳は、色々あって・・・。

例えば震災による建て替えの場合、
心底おめでたい訳ではありません。

住み慣れた家を無くし、決断に悩み、さまざまな思いを経験して、
ようやく、ここまで辿りついたのです。

でもどんな状況でも、せっかく建てる家です。

満足のいく家になるように、そして、
出来れば楽しみを持って家づくりをしてほしい・・・
というのが私たちの願いでもあり、そのお手伝いが役割だと思っています。

施主様は、以前から上棟式について考えていらっしゃいました。

色々な事情がからんだことから、「断念します・・・」とおっしゃったにも関わらず、
後日「簡易でもいいのですよ」と、申し上げました。

結果、大変喜んでいただいたのでは・・・
と思っております。


待遇を受けたのは私たちです。
施主様のお気持ちをしっかりと受け止めさせていただきました。

期待に応えられるように、大工はじめ、スタッフ一同一層気の引き締まる思いです。


↑まだ夏の空、瓦屋根が一際いい感じです。


↑祝詞を伊藤が・・・


↑式を終えて、食卓をセッティング


↑みんなで和やかにご馳走を頂きました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事