ウフフ日記

塩釜A様の家 仕様打合せその1

この日は初回の仕様打合せでした。
A様からは打合せ当初から、お持ちのイメージを伝えていただいています。
外観は紺色ダーク系、スタイリッシュ。

内観は「北欧ナチュラル」テイスト!
つまり北欧にナチュラルを足して2で割った感じ(そのままじゃん笑)。

奥様はインスタにあがる素敵な家自慢を見ては、夢を膨らませているそうです。




仕様打合せではパーツごとに仕様や色を決めていきます。

1回目は外観と内観の主なカラー決め。
順調に進行しました。

2回目は収納の詳細や住設関係、1回目に仮決めした確認をします。

住設は早い内からパナソニックショールームに行って粗方決まっていますので楽ちんです。
時期を待って標準の深型食洗機からフルオープン食洗機に変更する予定です。
ドアや床の色目がサンプルではよく分からなかったので、パナソニックショールームにお休みの日に再度ご自身で行ってみるとおっしゃっています。

外構工事の打合せも同時進行しています。家だけじゃなくて太陽光パネルのこと、外構のこと、全て考え結論に達しているA様に脱帽です。


家づくりは決断の連続で人によっては苦しいと感じる方も少なくないと思います。

A様のようにめっちゃ楽しめる方は珍しいと思いますが、少しでも楽しんで欲しいと願います。
せっかくの家づくりですから。楽しくなるように導いていくのが私たちの役割です。

全体の資金を把握することが何より大事かと、個人的には考えています。

小さなお子ちゃんがいては打合せに集中できないこともありがちですけれど、ある程度は私がお相手いたしまする。
打合せを重ねる毎に成長を垣間見ることができてそれは嬉しいです。



伊藤工設計ホームページはこちら
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新築工事進捗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事