昨日の記憶

大学5回生による酒とネタのエッセイ。あだ名は『飛ばし屋』。送信メールの6割は、「昨日の情報求ム!!」

夏休み自由研究はM野

2007-10-05 23:48:10 | 日記
今回は以前にも書いたことのある研究室のM野さんの発言録。相も変わらず面白いです、彼女。


*(出産の話をしていて)
「関節とか、バキッバキッバキッて外して、スリムになってシュッて出てきてほしい。進化してさ。

まだ、

女性に対する配慮が足りひん。」



…は、はいりょ?



*「中3とか、ちょっと悪いのがカッコエエとか思い上がっとる時期やから」



*とある自己啓発本に対して


「時代錯誤も甚だしい」


*飲み会で出てきた大根サラダについては

「あれはサラダとはいいません。大根です。」



*…私が、シャーペンの先っぽに皮膚をちょっとだけ挟んで手にくっつけてぶらぶらさせる、という小学生レベルのことをやって

「ほーら、テ・ジ・ナ」

とウザいことを言ったら、

「ワー、ド・ウ・ナッテ・ル・ノー」

と逆にもっとウザい返しをされました。

M野の必殺技、「ウザ返し」

破壊力大です。



*最近よくテレビで宣伝してる映画の、

「俺は川じゃなくて空になりてぇ。いつもお前を見守ってやれるから。お前をいじめる奴がいたら俺が殴ってやる。」

というセリフに対して、

「大自然とはお付き合いできません。」
「殴ってやる、って空から青いのがしゅるしゅる~って伸びてくるんかな、顔殴れるくらいやから細いのが。」


世の中を斜に見てます。M野。
アンアンはネタを仕入れるため、っていうか面白がるために見るそうです。

*私が
「恋は女を狂わせるからね~」

と言えば、

「や~~ん」

といっぱしの女子な反応を見せるも、次の瞬間、

「狂う気ねぇよ…」
「そんなもんに人生狂わせられてたまるか」

etc.

それなのに、ある日「恋みくじ」なるものをひいてきて

「やった~っ吉だった~」

と、喜ぶ、笑顔には一点の曇りもない。
むしろかわいいの。

「女の子だねぇ」と微笑む私。

だのに、next モーメント、

「…大凶が出たら、面白いのに」


は?


私「え!?なんで??よかったやん吉で!なんでわざわざ大凶ひくん!?」

M野「ダ、ダイキョウガ、デタラ、オモシロイ、ト、オモッテ…」

「ごめん。二回も同じこと言わせて、ごめん。」

M野「大凶が見たい~~~」


…かないません。


日記を見て初めてM野に会う人は
「イメージと違った。もっと斜に構えてる人かと思ってた。小動物みたいやん。」

と言いますが、

いやいや、斜に見てるから!


まあそんな彼女の言動を目の前に、私は心の中でファンファーレ吹いてるんですけど。
心の中でハタ振ってます。
ティンバ二叩いてます。

ニヤニヤしながら。



M野研究者として思うのは、彼女は、サンリオとかUSJが出してるキャラクターみたいです。
ちんまりしててなんか可愛いんだけど、


素材がゴム。とか

鋼、とか。

いや、もっと言うと

スライム。 とか

なんかそんなかんじなんです。

あーオモシロイ。

あ、普通の女の子ですよ。

少なくともスライムではないです。

最新の画像もっと見る