昨日の記憶

大学5回生による酒とネタのエッセイ。あだ名は『飛ばし屋』。送信メールの6割は、「昨日の情報求ム!!」

察しちゃいけないものを察しちゃう

2008-05-07 16:37:16 | 日記
就職しました。
この4月。

昨日、会社で誕生日を祝っていただいたんですが、

誕生日を祝ってもらえる時で、
サプライズの時、

私はいつも、気づかれないように筆談するのとか、横目でアイコンタクト取っているのを見て、

すべてを察してしまいます。

それでもわざと無邪気を装って
「この黄色がたまんないスよね!」
とか言いながらペンいじくったりしてしまいます。

そんな自分がイヤです。


隠し事なんかも、察してしまいます。

相手の話を聞きながら、相手の隠している事がLEGOのように組み上がってゆきます。

でもLEGOには触れずに話します。その部分よけながら。

そんな自分がイヤです。


でも時々、なんにも察せずクラッシュ。

そんな時の、「しまった!」と思う、爽快感。

24になりました。
今年のテーマは「素」です。
素でいきます。

最新の画像もっと見る