私のミニ菜花果園作りと,色々

我が家の小さい畑にて収穫を楽しみながら
野菜や草花、実のなる木と~社交ダンス、旅行、ピアノ
を楽しんでます。

園芸の季節

2012年03月09日 | 講座

        

新鮮でやわらかく色鮮やかなブロッコリーきゃべつが採れ、つるなしの絹さやの苗が良く伸びてきました。

クリスマスローズも咲き始め楽しめそう、佛花にもなり重宝。

ブルーベリーは昨秋枝を切りすぎたかな~ 

ピンクと白のはなみずき、花になるかたい丸い小さなつぼみをいっぱいつけて暖かくなるのを待ちわびてます。

これから草取りが大変な時期になり、嬉しくもあり辛くもありでも楽しい園芸の日々!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね (lyontosimi)
2012-03-10 11:56:14
ピアノ明日(こちら)あるので練習して 今一息
いれています
ちょっとパソコン開きました
花 木 お野菜は 春が待ち遠しいことでしょう
広いお庭は いろいろ楽しめますね
お疲れ出ませんように・・・・

我が家は 桜草がちらちら チューリップの葉っぱが大きく伸びてきましたが どんな花が咲くことやら・・・19日を楽しみにしています
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-21 16:54:17
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ⌒.+◆*.⌒.+◇*.⌒アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ⌒.+◆*.⌒.+◇*.⌒
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-29 18:34:01
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◇゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◆゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◇アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◇゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◆゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◇
返信する
ありがとう (きむちゃん)
2012-06-17 22:13:50
3/21 3/29とコメント有難うございました、大変遅れまして申し訳ありません。お花が大好きな私、窓越しに庭を見ながら点てたコーヒーを頂く気分至福のひと時です。色々(コーラス、ダンス、年寄りのピアノ)楽しんでますので、草取りが思うように出来ず草も伸びてます、そんな中今はあじさいがきれいに咲いてくれてます。 ~よろしくお願いいたします~
返信する

コメントを投稿