gooブログはじめました!

伊吹山や上高地などの山の花を紹介します.

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Setubunso (Turikichi-Gohei)
2013-03-19 09:13:39
This flower has a perfect symmetry shape, doesn't it ?
Is It rare or at times ?
返信する
Flower (花仙人)
2013-03-19 11:22:19
Well, I'm surer.
This flower has five petals changing from the sepals.
When they will get a good phots from the flowers, we have to chatch a shape from under.
返信する
 (花仙人)
2013-03-19 11:31:19
花が何か考えているよう見えまませんか?
そう思って見えれば,最高です.
写真の極意は,写真から何か訴えるものがなければ,駄作です.
新幹線も疾走しているように撮らねばいけないと思うのです.板のように撮ったら駄作です.それにはちっと,傾斜を付けると,生きてきます.
豪いこと言っちゃった.
返信する
 (spring)
2013-03-19 14:07:37
花仙人さん   
貴方は花と対話ができるようですね。
返信する
 (花仙人)
2013-03-19 14:37:39
先日はご苦労様でした.
私の特技はネコと話ができることです.
花とはハナハダ無理ですね.なにせ,素人ですから.
でも,写真を撮るとき,チョット首を傾げたり,
挨拶しているようにも思います.
返信する
花仙人 (釣り吉五平)
2013-03-19 18:32:58
この節分草は、シャッターを押す時何かを花仙人さんに語りかけたのではないでしょうか?多分花仙人が偉い植物学者と分かって、絶滅危惧種の自分たちを保護してくださいと懇願したかもしれません。
返信する
 (花仙人)
2013-03-19 21:23:26
変なことを言いますが,本当にネコと会話出来るのです.
ネコ語は3種類です.道でネコに会い,ニャンとネコ語で挨拶すると,ネコはキョロキョロしてネコを探しますが,私しかいないので,不思議そうにします.
花は50年以上やってますが,頭が悪いので全く駄目です.教えて下さい.師匠!!
返信する
 (人的サービス)
2013-03-20 06:02:35
素晴らしい写真ですね!
バックにより花が生き生きしてきますね!
このように写すのですね。
下の葉を写さないといけないですね勉強になります。
返信する
 (花仙人)
2013-03-20 07:47:38
下の葉は座布団みたいなものです.
学生時代,寺で,お花やお茶を3年間毎週日曜日に習いました.花の構図はその時師匠から習得しました.お花の世界は感覚ですね.最も習っても,何も物にはなりませんでしたが.だいたい感覚はスケールが無いから,いい加減なものですね.
お粗末でした.

返信する

コメントを投稿