ども、ボクです
去年に今年の10月後半でフランス旅行を計画していたのですが
新型コロナウイルスの影響で出入国制限が解除されない様なので
断腸の思いで断念し航空券、ホテル全てキャンセル致しました。
東京いじめなる地方の反応もあり妻の実家への帰省もキャンセル
ホテル代は全て返金なし、航空券のキャンセル料は8万5千円に
(T ^ T)
コロナのバッカヤロー!!!!
12年前に訪れたノートルダム大聖堂の展望台から。
(去年の大火災で現在は閉鎖中)
ども、ボクです
去年に今年の10月後半でフランス旅行を計画していたのですが
新型コロナウイルスの影響で出入国制限が解除されない様なので
断腸の思いで断念し航空券、ホテル全てキャンセル致しました。
東京いじめなる地方の反応もあり妻の実家への帰省もキャンセル
ホテル代は全て返金なし、航空券のキャンセル料は8万5千円に
(T ^ T)
コロナのバッカヤロー!!!!
12年前に訪れたノートルダム大聖堂の展望台から。
(去年の大火災で現在は閉鎖中)
ども、ボクです。
ご無沙汰しております
放置状態のアバルト1000TCRを引っ張り出してきました
かなり昔に組立て済み本体のみをオクで入手していたのですが
所謂つり上げ次点繰上げ落札という形になり
少し不本意ではありましたが大人なので購入したとは建前で
実はMシリーズは一度も走らせたことがなく
走らせたい気持ちが勝ってしまったのが本心です
と言っても少し気分が乗らずチマチマ純正オプションを
かき集めやっとのことで当時ものフルオプションになったので紹介します
ショップのウィンドウに飾ってあったという物ですが出来はまあまあです
走らせるつもりなのでボディーの不良はあまり気にしません
タミヤ 純正オプションだけでアップグレードする予定でしたが1995.7月発売だから
15年前のキットなのでパーツも入手困難になってきて時間がかかってしまいました
これだけ大量に生産されているMシリーズですがモデルチェンジを繰り返してるので
共用出来ないオプションパーツが数々あり、その1つがクイックバッテリーホルダー
大量に出回ってる筈なのに探すとなかなか出てこない(M03、04は豊富なのに)
地道にチェックして格安パーツ寄せ集めに紛れたのを見つけゲット出来ました
Mシャーシはモデルチェンジしても人気の名車ボディーで再販されるのですが
その為、この初代M01、02系は多分再販される事はないと思います
HBやトレッド、コストの面でTA02SWなど古いシャーシが再販されますが
そういえばポルシェ911 GT2 はTA02SWなのに911 GT1ストリートはTA03-RSなのだろう・・・
それでも記念すべき初代Mシャーシは前後パーツを入れ替えればMFとMRに変更出来て
ホイールベースも3種類に変更出来る優れ物でした
本当はFFの操縦性を試してみたかったし、アバルトならRRのM06の方が合ってるんだけどね
そのうち走らせてみたいと思います