GHIBLI★倶楽部

このブログは、20年以上我が家のガレーヂに住み着いている『サハラの熱風』を主人公に、楽しい趣味車生活を紹介します!

ギブリ君 ★ プチ・モディファイ ★ その2

2009-03-31 22:36:13 | GHIBLI
さて、コチラが追加したヘルパースプリング+スペーサースプリングシートですね
お値段は、フロント用一式で18,000円でした。


続いて、予定外ともいえるブレーキラインの交換です。
ノーマルは写真のようなゴム製なので、14年も経過するとさすがにヒビ割れが。。。


で、交換ついでにブレーキラインのステンメッシュ化を断行

ブレーキアダプターとセットで作ってもらったんですけど、ガツンと効く感じがなかなかです。


にほんブログ村 車ブログ マセラティへ  


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレーキメッシュホース! (だいぢ)
2009-04-01 01:04:47
うちのは・・前回エンジン降ろした時に見てくれていると思うのだけれど、交換項目に入ってなかったので、ゴムホースのまま・・。

さすがにやばいですかね?(汗)

エンジン降ろした際にしか交換できない、ブレーキマスターシリンダーは新品交換したんですけれどね。

これって特注で作ってもらったんですよね?
ブレーキホースってある程度長さの幅が汎用であるのかな?

やはり効き方が前と違います?
返信する
Unknown (GP)
2009-04-01 08:39:14
メッシュホースにするとブレーキの
踏み込み感がダイレクトになりますね
とても良い選択だと思います
私も欲しいです。
ただ変える車がありません(>_<)
返信する
ゴムホースのまま・・ (MC)
2009-04-01 10:50:32
だいぢさん、こんにちは。
ゴム製ブレーキホースの耐用年数は個々の状態によって様々でしょうけど、命に関わる一番大切なパーツですから、10年選手のギブリの場合そろそろ替えたくなる時期ですよね。
今度ブレーキフルードを交換されるとき、考えられては如何でしょうか。

勿論、ワンオフで作ってもらうことになりますけど、何処のメーカーでも対応してもらえると思いますよ。

ただ、効きに関しては、普通のブレーキングでは解らないかも。。。(^_^;)
返信する
踏み込み感 (MC)
2009-04-01 10:53:31
GPさん、やはり高速からの踏み込み感は違いますね。
今度サーキット走る時が楽しみです♪
返信する

post a comment