
すでに<たぁ>さんのBlogで紹介されてますが、ついに以前から噂されていたNew Luteciaの限定車シリーズ第一弾がリリースされました
13色あるボディカラーのうち、今回選ばれたのはスタンダードカラーのBlue Gray Metallic (J47) で、5ドア4速ATのeLeをベースに仕上げられてます
特別装備の内容は、①ボディ同色のフロント、サイドとリアモール
②ブルーライン入りオリジナルフロアマットとラゲッジマット
③iPod対応のCDサウンドステーション
④ソケットタイプのアロマディフューザーとオイル
気になるお値段はベース車より83,000円アップの税込み2,281,000円だそうです
販売台数は限定10台、販売期間は5月26日(金)から6月30日(金)までの約 1ヶ月間ということで、個性的なNew Luteciaをお捜しのあなた、一台如何ですか

ブログランキング

13色あるボディカラーのうち、今回選ばれたのはスタンダードカラーのBlue Gray Metallic (J47) で、5ドア4速ATのeLeをベースに仕上げられてます

特別装備の内容は、①ボディ同色のフロント、サイドとリアモール




気になるお値段はベース車より83,000円アップの税込み2,281,000円だそうです

販売台数は限定10台、販売期間は5月26日(金)から6月30日(金)までの約 1ヶ月間ということで、個性的なNew Luteciaをお捜しのあなた、一台如何ですか


ブログランキング
こんにちは。今日ルーテちゃんの査定です。ガ○バーの出張査定で、自宅まで査定に来てくれます。
どんな値段が提示されるのかどきどきです。
でも、このブログに私のルーテに対する気持ちを吐き出したことで、すっきりして前向きな気持ちになることができました。
レスポンスありがとうございました。
私も地元でラテン車のクラブに参加しています。ほとんどプントやアルファの仲間ですが。少し価値観が違ってきたかな??と思えるシーンもあり、ちょっぴり足が遠のいていました。
ラテンだけが楽しいくるまなの??って。
仲間から沢山の刺激や、アイデア、知識をもらって、私は次のステップへ進んで、楽しもうと思います。
でも、ルノーは大好きなので、これからも注目です。
ブログも覗かせてくださいね。
個人的にはマセラッティにも興味があります。どのくらい金食い虫なのかな??とか
ルーテシアって若い頃(って今も若いですが)93年の頃のルーテシアに乗ってました。散々な思いでが・・・
現行のカタチはかなり清潔なイメージでいい感じですね~
ルノーっていったら、パァーンって廻るエンジン、独特な造形な内装ってイメージが個人的にはまだあります。
最近のはどうです?
こんばんは。
ykoさん、ラテン車のクラブに参加されてるんですねぇ、カッコイイ~!
ルーテちゃんの査定、いかがでしたか?
私も前乗ってたルーテシアを手放すとき、ガ○バーの出張査定してもらったんですけど、結果は
でも、大切にしてきた想い出いっぱいのクルマですから、思いっきり高く買い取ってもらいましょう
それと、Maseratiにも興味あるそうで・・・。
間違いなく普通のクルマより金食い虫なんでしょうけど、どうしようもなく好きだから、何が起こってもこんなモンだと割り切っちゃってるんですよね~。
これって病気
>Nさん
こんばんは。
Nさんも昔ルーテシア乗られてたんですね
93年頃ってことは初代のやつですか~。
私は、特に不満の無かったルーテシア2からの乗り換えでしたが、新型は乗れば乗るほど感動を与えてくれるというか・・・。
とにかくすべての面において驚くほど進化してますよ
で、スバルに行って、お願いしておいたインプレッサの5速MTを試乗。楽しい走りと、久々のMT公道運転にちょっぴりドキドキ。
それから、ルノーへ行き、newルーテシアの試乗を敢行。これまた、最高に笑っちゃう走りで、大いに迷って狂いそうな一日でした。
もう、苦しいです。インプレッサとルーテシアの値段が20万円弱しか変わらないし…。
どうしても、次はMTしか乗りたくないし。インプレッサにとても魅力を感じちゃってるし。。。
本当にスバルの車作りの姿勢には共感するところが沢山あって。でも、ルノーのディラーとの縁が切れるのも惜しい。本当にいつも遊びに行ける、楽しいディラーなんです。
苦しい…もう一気に思考停止状態です!
MCさんのところで時折遊ばせていただいてる
<たぁ>と申します。
MT車に乗ってるとリズムがあって街中でも楽しいですよネ。
インプレッサはまさにMT向きだと思いますっ。
で.....試乗されたルーテシアの方はMT車でしたか?
新型ルーテシアのタッチのいいMTは
間違いなく魅力ありますヨ~~☆ エンジンとの相性バッチリ。
オーナーの自分が保証致しますからっ。
AT仕様が大人なカンジだとしたら
MT仕様はイイ意味でもーちょっとヤンチャな印象かと(あはは)。
表向きカタログでは受注生産と言いつつも、
MT車は一定量入ってきてるようですし、
試乗車を用意してるディーラーもあるようですので、
ぜひお試し&ご検討頂きたく~~(^^)
....ということでMCさん、お邪魔しちゃいマシタ♪
初の限定車(10台)、出足どうでしょうネっ?!
ImprezaとLuteciaのW試乗、かなり楽しまれたようですね。
走りの方向性が全く違う2台ですが、運転して楽しいという点では共通してます。
実は私もWRX大好きです!
速さを求めるなら断然Imprezaでしょう。
でも、クルマの性能を100%使い切り手足のように操ったときの爽快感や、所有する優越感を求めるならLuteciaのMT仕様も結構アリだと思いますよ。
大いに悩んで下さいね(笑)
><たぁ>さん
MT車、私も一度試乗してみたいです。
限定車も反響が気になるところですよね。
昨日、Fiat Grande Punt 1.4 16V Sport特別内覧会の案内状が届きました。
スタイリッシュな3ドアボディと6MTの走り、実は結構気になってます。
昨日、ルノーディーラーで聞いたところによりますと、限定車の在庫も全国に残りわずか、って感じらしいです。人気なのですね~。
たぁさんのお話から察すると、ルーテシアのMTはかなり楽しそうですね。。。
たぁさんは新型ルーテのMTなのでしょうか?
私は、本当に運の悪いことに、スバルの営業の方が今まで会ったどの営業をも凌ぐ、人柄と言い、説得力と言いすごい営業マンの方で…。素直に凄いなぁ…って、気持ちが随分そっちに引っ張られています。
1.5iのGパッケージのAWDです。アウディのクワトロより安定したAWDなのだそうな。エンジンルームを覗いて、私は唸ってしまったのです。つまり、外観とかではなくエンジンに惚れたってやつ…。
私、もう止められない所まで行っているのかな??
そして、New PUNTOぉ??早速リサーチします。
あれ~~、黄色がないじゃん!あの「まっきっき」が!
魅力ですね。
それから、たぁさん。お見逸れしました。。
バリバリのNewルーテシアMT乗りさんでしたね。blog拝見いたしました。
そんな時にスバルマンから電話。ATだけど、インプレッサの試乗車を、しばらく貸し出して下さるそうな。。
借りてみましょうか
ところでGrande Puntですけど、ブルーム イエロー(まっきっき)が印象的なHGTバージョンは後ほど追加でラインナップされるとか・・・。
・・・で、スバルの営業マンかなりの好印象みたいですね!
ウ~ン、新型ルーテのMTってどのインプレッション読んでもかなりの高評価なので、個人的にはルノーの営業マンに頑張ってもらいたいような・・・(笑)
> スタイリッシュな3ドアボディと6MTの走り、
> 実は結構気になってます。
MCさん、ykoさん、これまたちょっと惹かれる新車ですネ!
ワタクシも勿論チェックしておりマシタ。
ホイール含め特にサイドビューのルックスが
凄くキレイでいいと思いますもん☆
6MTで1.4Lエンジンを使い切るカーライフ、楽しそうデスっ。
そういう意味ではルーテシアも1.6LをMTで乗るのは
なかなか王道の楽しさかと思いマス♪
(MCさんも機会があれば是非一度お試しくださいネっ)
忙しくて慣らし進んでないですが、それでも感触Goodです。
シューンと回ってくれるエンジン、いいですよネ、MCさん!
現場のルノー営業マン以上に、日本法人本社が
F1イメージをウマく活かしてアピールすべき?!^^;
(遂に206 styleがMT車廃止しちゃったようですし!)
また、インプも1.5Lでしたらシャシーが勝ってる状態ですし、
やはりMTで小排気量エンジン回して走るのに最適な素材☆
ただ、その際はスバルご自慢のAWDも安定感抜群でよいと
思いますが、シャシーの素性の良さとエンジンパワー考えると
FFモデルを選んで“より軽快に”走るというのも良いのでは?
実際友人が最近1.5iを購入したのですが
ディーラー営業氏からも“良心的なアドヴァイス”として
同様の話をされつつ試乗も行ない
AWD希望を引っ込めてFFに即決しちゃいましたヨっ(^^)
ぜひAWDとFFの比較試乗を☆
とか言いつつ、元クワトロオーナーとしては
“エンジン縦置き/左右対称”のクワトロシステムによる4WDが
非常に安全で(特に雨天時や降雪時)
気持ちヨカッタこともお伝えしときますけどネ。
これまたMTで乗ってたので、楽しめましたヨ~~~~!
...スバルAWDシステムと同等かそれ以上に(爆笑)。