GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

3度目・・・

2006-08-12 23:20:52 | BASS FISHING
今日は無理を言ってエギ寺さんのボートに乗せてもらい旧吉へ行ってきました

エギ寺さんと同船するのはこれで3度目、前2回の旧吉・正木ダムは二人とも痛い思いをしてるので「3度目の正直」と言う事で、今回こそ40upを釣る為に出船しました

すると朝1ポイントでエギ寺さんにXJFにヒット幸先のいいスタート

僕のDOG-Xには出るものの乗らないような小バスでした

そして上流へ向かって移動すると中流域でエギ寺さんに待望の40upがきました

ルアーはSR-X サイクロン 「2匹とも男前なルアーだ

僕は今だノーフィッシュのまま、ウィードの多く生えるフィーディングエリアへ行くと。。。

僕にもきたきた

結構いいサイズ40upだ

と巻いてくると、バレました

バックシートで完全に余裕モードでなんの緊張感も持たないまま釣りをしてしまい逃げられてしまいました

この後もバラシは連発しました

そして、さらに上流へ上って行き、カバーやオーバーハングをチェックしていくと、やっと来た40up



さらに上流では、リリーパッドから出てきたバスには二人とも遊ばれ、大きなフナは縦に泳いでるし、毎回エギ寺さんと来ると、ため息と笑いが絶えません

そしてその後、折り返した帰りにはエギ寺さんのワームに着いて来て帰っていったバスと頂いて釣ってしまい、同じサイズを追加



暑くてサンバイザーでは頭が焼けるようだったのでタオル巻いてますが、夏は普通の帽子が必要です

その直後にはエギ寺さんに今日1番となる43cmのバスがヒット



今日のバスはどれのコンディション良く丸々太ってました

で、最終的には二人で40upを4.5匹、30前後のバスを数匹ずつでトータル10匹以上は釣れてたのかな?

ちゃんと憶えてません

でも、目標は達成

次回の目標は45upですね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず (かれん)
2006-08-13 10:27:30
釣りを堪能しまくってるね~!



しかしそのサンバイザーにタオル・・・

見てるだけで暑そう!!!

それだけ暑いのに釣りができるっていうのがスゴイw

40upおめでとう~。

早く50upの写真がみてみたいな~(・∀・)ニヤニヤ
返信する
Unknown (takafumi)
2006-08-13 17:39:54
>かれんさん

かなり暑かったよ(´ヘ`;)

天気予報では雨か曇で降水確率も40~50%やったのに

いってみたら、思いっきり晴れ。。。

暑くて死にそうやった。

今年は50upは釣れる気がしません・・・
返信する
やっぱり (キム)
2006-08-13 21:20:24
いいなー!!!!

釣ってみたいー><
返信する
Unknown (takafumi)
2006-08-14 21:54:53
>きむちゃん

いきましょ!!

釣らせましょ!!
返信する