GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

GW山口旅行(3日目)

2009-05-10 22:32:13 | ふつ~の日記
5月5日 旅行3日目です

今日は朝4時半起きで、広島県にあるトラウトの管理釣り場へ行って来ました

去年、初めてトラウトを釣ってとても楽しかったので、今回も期待大

うちの嫁ちゃんとあ~ぽんは釣りをしないので、ひさこちゃんに広島へお買い物に連れていってもらったみたい

さてさて、僕らは高速を使い7時くらいに到着



見覚えのある光景

そして、桟橋に行き釣り開始~

じゃが、最初は全く釣れん

この沈黙を破ったのが、ぺんぎんだ~



さすが、パガーニトラウト買う男は違うね~

そして、あけちんも



流れに乗って僕も釣った



そして、ポツポツと退屈しない程度には釣れるがサイズが・・・

エギ寺さんも桟橋に移動してきてトラウトゲット



koreiさんは、打率No.1

たまに投げて、それで釣る 天才じゃ



相変わらず釣りまくる、こいつら



あけちんが、一番釣ってたんじゃね~の?

そして、僕があけちんと携帯でタナポンさんのblog読んでたら、キターーーー

デカイよ



60ありました

そして、今日一番の事件がこの後に・・・・

koreiさんが釣ったので、エギ寺さんがタモですくいに行っててかな・?僕が写真を撮ろうとしてると

視線の端を何かがスルスルと滑っていった 何??????

と、眺めてみると、エギ寺さんのロッドがない

水面に垂らしてたルアーをトラウトが食って、ロッドごともって行った

EXISTが・・・・エギ寺さん、顔面蒼白でしたわ

けど、僕だけはなぜか戻ってくる気がしてた。。。なぜか。。。

それっぽい場所にスプーンを投げて、巻き巻きしてると

奇跡じゃ 見覚えのあるライン引っ張ってきたわ

無事回収



と、こんな事件があったのでした

まあ、笑い事ですんだからいいものの。。。

途中、なんと、ふくちゃん夫妻が登場



わざわざお土産を持ってきてくれた

ありがと~

その後、みんなで20匹くらい釣って午前中で終了

駐車場まで行って、ここでみんなとお別れ

この人は最終まで釣りしとったらしいけど



で、こんなメールがきた



さてさて、帰宅ですが、帰りは瀬戸大橋の渋滞を避けるために、島なみ街道から帰ってみた

初めて通る道

13時くらいに広島県を出発し、島なみ街道~松山道~徳島道で家に着いたのが19時くらいでした

長いドライブでした

山口の梶くん・ひさこちゃんお世話になりました

エギ寺さん・koreiさん長旅お疲れ様でした

ぺんぎん&あけちん、こんどはこっちこいよ

と、笑いあり事件ありの楽しい3日間でした

では、また来年

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくかよちゃん)
2009-05-11 00:11:55
お疲れ様でした
GW楽しめてよかったですね~
醤油喜んでもらえてよかったです、魚ガンガン釣ってください
しかし、エギ寺さんの竿回収できてよかったですね~僕の知人で回収できなかった人が・・・日頃の行いの違いですかね~
返信する
お疲れっす! (EZ)
2009-05-11 15:08:05
旅の途中で色々あると、後で考えたらいい想い出になりますよね。
エギ寺さんはヒヤヒヤもんだったでしょうが…。(笑)
しまなみ通られたんですね!橋渡って一度一般道におりたでしょ?
そこが僕の地元です!
次回もし来られる機会があればご一報を。
ツレがやってるおいしいラーメンご馳走させてもらいますよ♪
(ってラーメンかよっ!って思わないでね。(爆))
返信する
お疲れ様! (あけちん)
2009-05-11 23:10:05
ニジマスちゃん、た~くんより私が先に釣っちゃって悔しかった?
でも、私がそばにいたお陰で、デカいの釣れて良かったね
『あけちんに感謝』って言葉が抜けてるんだけど…
あと、パガーニで釣っておもろかったでしょ!?
次回は、自分のパガーニで釣ってよね
3日間、一緒に遊んでくれてありがとう
今回もホント楽しかった
た~くんちも、遊びに行きたいけん、よろしこ
返信する
楽しかった! (ぺんぎん)
2009-05-11 23:17:17
あの魚、ホントに60あったんだ
これで琵琶湖からの目標達成したね
あれをパガーニで掛けてたら、もっと楽しめたはず
1本逝っとく?
コバッチの引きも超・楽しめるよ
みんなのお陰で、ホント楽しい連休だったよ
また、かじ邸で集合しましょ
その前にた~くん邸ツアーだな



返信する
あのニジぃは… (かじ)
2009-05-11 23:51:00
本当は、30㌢くらいだったでしょ(¬з¬)


ま、俺が我慢してたから釣れた魚だけどねぇ(-.-)


次は容赦しないぜぃ(`∇´ゞ

だから、パガーニトラウト買って、リベンジに来てちょ~だいな!(b^ー°)


次回は管釣りも、丸1日釣り出来るよ~に(^_^)v
返信する
takafumi神様 (エギ寺)
2009-05-12 00:04:17
この度はお世話になりました。
楽しい連休になったね。
なぜなら事件が起こったが、無事解決したから!
返信する
Unknown (takafumi)
2009-05-13 00:24:16
>ふくかよちゃん
二人が来たときはホンマびっくりしたけど会えて嬉しかったです
あの醤油使う魚かイカ釣らなあかんね
竿はほんまに無事でよかったです
あのお方の竿も僕がいれば回収してましたよ

>EZさん
あの一般道のあたりが地元なんですか
旧吉から遠いね
ラーメンですか
好きです
そのときはよろしくお願いします

>あけちん
まあまあ悔しかったりする
あけちんに感謝?
あえて言うなら、話題を提供してくれたタナポンさんお奥さんに感謝でしょ(笑)
パガーニトラウトは。。。使いにくい
礁楽でええわ
僕らも3日間楽しかったわ
うちへのお越しお待ちしております

>ぺんぎん
捌く前に計ったら62cmあったよ
目標の60達成じゃ バスちゃうけど・・・
パガーニだったら、ヒーヒー言うとるやろな
梶邸集合は来年も再来年も。。。毎年の恒例行事にしたいね
うちに来たら何しようか

>かじくん
実力じゃ
あのバラシも実力じゃろ
それにしても、何から何までホンマにお世話になりました
次は1日お供いたします

>エギ寺さん
あれは自分でも奇跡お越したった
と、思いましたよ
けど、ホンマに2大事件が全て無事に解決できて結果的に楽しい旅行になってよかったですね
次回も一緒にいきますか
返信する