GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

野池めぐり

2007-07-04 12:08:01 | BASS FISHING
7/5天気予報では午前中は雨だった

なのに8時に起きると思いっきり晴れとるし・・・

旧吉にいくタイミングはずした

夕方にエギ寺氏を誘い行こうかと思ったものの、夜には練習があるから早く帰らなあかんし・・・

そこで、前日に友人のくらちゃんから通称・牛野池に行きますとのメールがあったので、そこに駆けつけてみることに



彼はフローターなのですが、僕は酔うので無理やりアルミだし彼の彼女を乗せてあげました

そして、誰が1番の釣るのかなどと言ってる直後に。。。

水草が生茂ってる奥の岸際へ投げ込んだカウンターグラブにバスのアタリ

思いっきりアワセ、一気に水草エリアから引きずりだすとデカイ

50あるかも



喜んで、友人の写メしたものの後で正確に測ったら5mm及ばず

49.5cm 1300gでした

この後は池が小さいせいかバスの密度も薄くポイントもすぐにプレッシャーが高くなるため、小バスを4匹追加したのみ・・・

フローターの彼はトップオンリーだったため1バイトのみで終了

釣りを開始したのが10時前であったため、トップには少々厳しかったのかも

そして、くらちゃんの彼女は以前にもボートの乗せてあげた時、数・サイズともに3人の中でトップの釣果をたたき出したツワモノなんだが。

今回も、正確なキャストとロッド捌きで3匹をゲット

しかも、スピニングでのスキッピングをやりたいと、練習してると数投後には出来てるし・・・逸材ですw

そして、この池を移動することとし、高速に乗って香川県へ

目的の池に到着すると・・・

1個目 減水の為、ボート出せず・・・
2個目 陸っぱり&フローター出すが全くの反応なし・・・
3個目 減水してるし、バスどころか魚がいない・・・
4個目 数釣りの超メジャー池も大減水(過去最高)

ここで、陸っぱりをし小バスを相手にちょっと遊びました

虫系のルアーや、小さなワームではかなり小バス&デカギルの反応がありましたが小さすぎてのらないのばかり

そして、ここでトップしか投げない彼に待望のバスがヒット

よかった水に入ったかいがあったねw

僕のいた場所と距離があった為、写真は取れませんでしたが、ひたすらトップオンリーの彼の精神力には頭があがりません

僕なら最初からスピニングをw

ここでの、小バス釣りも飽きたので、最後に吉野川へ移動

しかし、ダムの放流があったのか40cmくらい増水&悪い水が流れてる

もちろんバスなんて僕には釣れませんでした

と、いう事で移動移動の1日でしたが、まあ全員バスは釣ることがでいきたので、よしとしましょう

それにしても、疲れたな・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-07-04 14:38:40
ナイスバスですね!
そちらは雨が少ないのですか?

そうそう土曜日にまたまた琵琶湖に行きます!
現在かなり厳しい状況みたいなのでどうなるかな
ホゲないように頑張ります
返信する
でかっ (かれん)
2007-07-05 12:18:26
49.5cmかぁ~おしいなぁ!
しかしこの暑いのにがんばるねw
姫ちゃんの風邪がうつらんように気をつけてよw
返信する
Unknown (takafumi)
2007-07-06 13:06:41
>ヒロさん
雨少ないけど、最近になってやっと梅雨らしくなってきました。
おかげで、なかなか釣りにはでられませんが・・・
琵琶湖ですか☆
今度は60UPやね♪

>かれんさん
まあ、この池では限界のサイズちゃうかな?
しかし、暑かった。。。
おかげで体調悪化・・・
風邪はうつってないけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-14 22:48:30
牛野池って何町にあるんですか?
返信する
Unknown (takafumi)
2007-07-15 22:44:24
>Unknownさん
たしか、あの池は板野町です。
野池を探して釣るのって楽しいので、がんばって探してみてください☆
地図とか見ながら自分で見つけた池で爆釣するとたまりませんからね^^
返信する