GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

釣れたけど厳しい・・・

2006-10-17 19:09:34 | BASS FISHING
秋ですね~

最近、日の出も遅くなり早起きせずに釣りに出発できるので、ちょっと楽になってきた

なので今日は5時すぎに起きて6時出船かなり寒いです(気温12℃)

日曜日は結構釣れてたみたいなので、やや期待していくものの苦手な減水です・・・

けど、水が動いてないよりまし

まず朝一ポイントへ

するとジグヘッドワッキーにいきなりhit

30cmそこそこやけど、釣れましたよ

そんで同サイズが連続hit

ここで、強気になって95を投げてみると。。。デカイのがきた

と言っても45cmだけど、久々のハードプラグ



これは今日すごい爆釣になるのかと予感させてくれる1匹でした

その直後にも小さいのを1匹追加して上流へ~

しかーーーーし、旧吉はそんなに甘くありませんでした

最上流から下りながら釣ってくるものの打てども打てどもバイトなし・・・

バスはいるものの全く口を使わないよ

日曜の水温が20℃くらいって言ってたから、今日は19℃この1℃下がった影響なのか

それに水がクリアすぎてバスからもこっちが丸見えこりゃ手ごわいわ。。。

そして、下りながらたどりついたとある橋脚

流れがかなりきついけど、ルアーを通してみると、喰った

久々のhitこれも、まあまあのサイズで44cmでした。

けど、これで1000gいってない。。。もっと食べなさいよ



ここで、40cmを1匹追加して中流域へもどることに

ここで、以前にアキラさんがジグ爆発したポイントで真似てジグを投げてみると・・・

コンコンっと、あたりのよーな・・・そうでないよーな・・・わからんから合わせとけ

うお~のった

サイズは小さいもののラバージグで人生2匹目ですよ

サイズどうこうより、うれしいですね~



こいつを釣ったので、帰ることに

帰りに朝一ポイントによってみると見えバス発見

初めて使うヤマンバを投げてみると、1発です

40cm追加ですが、ワームは吹っ飛んでいきました

1個が高いのにというオチで本日終了となりました

今日は10バイト8フィッシュ

結果的にはいい数やけど、そう簡単なのんではなかったなぁ~

これから、どんどん厳しくなるだろうな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧吉 (さとっち)
2006-10-19 01:42:27
旧吉は苦手なので、またポイント&攻め方とか教えてください...。



寒くなるまでにマッチィ連れて、どっか釣行しましょ。
返信する
僕も・・・ (takafumi)
2006-10-19 10:24:46
>さとっちさん

実は僕もそんなに得意ではないんですよ(;・∀・)

たまたま、釣れてるだけで・・・

吉野川本流は超得意だったんですが。。。過去の話ですが^^

行きましょ行きましょ(* ^ー゜)

僕は平日か土曜日に行くことが多いんですがさとっちさんは、日曜だけですか?
返信する
おお (かれん)
2006-10-19 14:09:17
釣ってる釣ってるw

相変わらず釣れるもんやねぇ~。

ていうか、寒そう!!!

もう私は釣りは、また来年の春までお休みですw

イカはやっぱり釣れないね~(ていうか、チャレンジしてないけどw)

釣りできないと寂しいなぁw
返信する
Unknown (takafumi)
2006-10-20 12:37:05
>かれんさん

まあまあですよ。。。

もう寒いよ~(-Д-)

全開でボート走しらせてたら体が寒さで痙攣します・・・

イカはこれからでよ!!

今年は本格的に始めるつもりやから勉強して少しでも教えてあげるわ^^

このためにリールも買ったし☆
返信する