GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

旧吉陸っぱり大会

2006-10-08 12:23:50 | BASS FISHING
さてさて、大会です

朝6時にスタートし、僕は下流に向かって歩き某水門で釣ることにしました

まあ、最初から釣れる気はしてなかったので気楽なもんでした

予想通り朝一からバイトはなし。。。

移動するのも面倒くさいから、居座ってるとボイル発生

急いで投げると喰った

デカそうな引き40オーバーはありそうなんだが、超濃いウィードに潜られスピニングだったので無理にも引っ張れず・・・

切れるより、バレた方がいいから5分程度まってみた・・・・・・・・・・

そしたら、出てきた

んやけど、出てきた魚は雷魚でした

残念。。。(これが、後に化けるのでした

そして、開始から1時間半くらいした時に、こんどこそバスがHIT

30cm前後でキーパーぎりぎりのバスだ釣れても~た

すると、この15分くらいの間に2匹連続でキーパー確実なのが釣れた

リミット達成かな

もうこれで満足したので1時間残して検量場所に戻り時間つぶしの為に適当に釣りをしました

そして、検量です

僕は1匹が惜しくも5mm足りずキーパー2匹で1060gでした(上出来

そして、結果はなんと2位

1位は前回も優勝の大ちゃんで2匹で1665g圧勝でした

そして、朝の1匹目の雷魚が外道賞ゲット

2位と外道賞で計10000west頂いちゃいました

いや~楽しかったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじひろ)
2006-10-09 08:06:55
こんばんはー。

昨日なんかいっぱい中流に人いるなぁ?

と思ってたらおかっぱり大会だったんですね。

準優勝&外道賞おめでとう~!
返信する
Unknown (takafumi)
2006-10-09 21:45:44
>こじひろさん

こんばんは~^^

多分その中流域にいっぱいいた人達ですよ♪

馬詰あたりで!

旧吉での陸っぱりは釣れるイメージ0だったんやけど釣れちゃいましたΣ(^∀^;)

前を通過するボートは結構チェックしてたんやけど、こじひろさんのボートには気づきませんでした・・・
返信する
いよいよ (シン)
2006-10-12 11:28:06
こんにちは!!

旧吉オカッパリですかぁ~2位とはさすが!!

僕らもいよいよ今週土曜に初旧吉釣行です。

で、良かったらポイントなど教えて頂けませんか?あつかましいお願いですが宜しくお願いします。
返信する
Unknown (takafumi)
2006-10-13 22:45:49
>シンさん

旧吉ポイントお役にたてるかどうかわかりませんが、参考にでもしてください^^

爆釣報告期待してますよ♪
返信する