GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

OIL交換

2006-08-02 23:04:45 | My Boat
前から、やらないと・やらないとっと思いながらほったらかしにしてたエンジンのギアOILの交換をしました



まず。OILを買いにいったんやけど、15PSは240ccいるらしく200ccのOILを2個買わなければならないと。。。

まあ、1個500円やからいいものの、車のエンジンオイルでも中途半端なん多いよね~

4.2Lとか。。。4L缶2個買わなあかんやん

最近は量り売りがあるけど、昔はなかったから4L6000円の2缶買ってたなぁ

で、オイル交換やけど、案の定オイルは真っ黒でした

そんで、新しいオイル入れたんやけど、こいつが曲者でなかなか入らず挙句の果てには頭からオイルかぶっちまって・・・

でも、なんとか交換終了

それにしても、ペラ、キズだらけだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (キム)
2006-08-05 00:38:33
オイル交換って自分でしよん??

凄いなー!!!
返信する
Unknown (takafumi)
2006-08-05 12:53:15
>きむちゃん

いつもはギアオイルの交換は店でしてるんやけど、何日か預けなあかんのよ。

で、今回は預けてたら釣りに行けんから自分でやってみた^^

エンジンオイルはいつも自分でやってるよ♪

返信する