GET BASS blog

のんびり平日釣り日記

琵琶湖 リベンジ

2009-06-28 20:59:08 | BASS FISHING
6月27日(土曜)5:30~17:30

2回目の琵琶湖遠征です

前回はガイド釣行で不甲斐ない結果で散々だったから、そのリベンジの意味も込めて。。。

で、今回誘っていただき一緒に行ったのが、タナップさんとボン吉さん

3人でレンタルボートで出撃

土曜日の22時に出発し、現地に到着し仮眠の予定。。。でしたが。。。

全く寝れず

現地で七色の見張り番さん(サウザー395)とメガ吉さん(レンジャー518)と合流、僕たちはナイトロDC2000で出船



ポイントはタナップさんにお任せ



そして、最初からライトリグ投入で40cmくらいのを1匹目ゲット

ちょっと、移動してタナップさんの1匹目が。。。



56cm

計測時ちょっとミスがあり62cmと測ってしまい、一瞬ハイテンションに

そして、僕には。。。



46cm

ボン吉さんは。。。



49cm

どれもコンディションのいいバスだ

が、あとは続かず

1日やりきって3人で10匹程度

ウィードだらけの琵琶湖は超難しかった

今日は全体的に厳しい日だったようです



それでも、60を2匹も釣ってる人もいましたけどね

前回は不得意は巻物メインの釣りで釣れなかったから不完全燃焼やったけど

今回は得意なライトリグをやりきった結果がこれやったので、そこそこ満足

ただ、琵琶湖でバスを釣るには、このままでは釣れないとわかった

まあ、今後不得意分野を練習するか、今のスタイルを貫くかは、わかりませんが



帰着後、みんなで少し話しをしてから19時前にマリーナを出発

淡路サービスエリアで晩ごはんを食べて11時頃家に到着でした

土曜日の朝4時に起きてから日曜の0時まで約44時間起きてたことになる

ほんま、体がヤバイ

七色さん・メガ吉さんお疲れ様でした

タナップさん・ボン吉さん帰りの運転ありがとうございました

今度行くのはウィードの短い時期に






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (タナップ)
2009-06-29 08:08:12
まぁまぁ、疲れたね・・・。
日曜は、フラフラで主夫してますた(汗)
また、ドデカイの獲りに逝きましょ!
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-06-29 08:15:36
琵琶湖お疲れさまでした!
ウィードは苦しめられるそうですね~
私は昔から琵琶湖なんでそう思わないのですが。。。
逆に野池メインになった時、ウィードがなくて苦しめられました(汗)
また琵琶湖に挑戦してくださいね!
返信する
よろしいなあ。 (EZ)
2009-06-29 12:57:00
グッドフィッシュですね!!
パッツンパッツンやないっすか。
そんなの巻きたいっ!
返信する
Unknown (メガ吉)
2009-06-29 21:05:39
お疲れ様でした~
今回はいいのが釣れて良かったですね!
さらにデカイの狙いで、また琵琶湖に来て
下さいね
返信する
お疲れ~ (あけちん)
2009-06-29 22:48:19
今回は、大好きなライトリグで46が釣れてルンルンで良かったね
でも、1センチ私に負けたね
琵琶湖のウィードは、マジで釣りしにくいから、ど~にかして状態だよね
今週末リベンジ頑張ってね
返信する
おつかれさまでした! (ぼん吉)
2009-06-29 22:50:18
次回こそ60狙いに行きましょう!
ウィードの釣りは難しいね・・・
返信する
お疲れさま! (ぺんぎん)
2009-06-29 23:24:06
炎天下の中、お疲れさま
みんな寝不足だったみたいだけど…ぼん吉さん、寝相が悪いの?(笑)
これに懲りず、またみんなで琵琶湖行こう
返信する
Unknown (takafumi)
2009-06-30 11:37:06
>タナップさん
僕も日曜日はフラフラでした
次回はウィードが少なくなった時でお願いします
運転、ありがとうございました

>ヒロさん
あのウィードでは僕は何もできませ
けど、いつかはスピニング4ポンドで60仕留めます

>EZさん
僕は巻いてないけどね
巻いたら肩が痛くなるので

>メガ吉さん
僕は琵琶湖との相性は良くないみたいです
次回は爆釣の時に呼んでくださいね
今度、レンジャー乗せてください

>あけちん
あけちんに勝てんのが悔しい
旧吉では楽勝なんやけどな
しばらく、琵琶湖はいいわ

>ぼん吉さん
お疲れ様でした
琵琶湖はホンマに難しいですね
巻く練習もしとかな
運転、お世話になりました

>ぺんぎん
快晴無風の厳しい1日だったよ
超寝不足だった
前の日に旧吉に行ったんが間違いだったわ
今度は全員集合な
返信する
Unknown (七色の見張り番)
2009-06-30 12:21:49
先日はお疲れ様でした~
琵琶湖でもスピニングで通されていたtakafimiさんはさすがぢゃ◎
デカイ魚に絞って釣りするには冬~春ですね。
ただ1日ベイトで巻きですが…
お待ちしてますよ~
返信する
Unknown (takafumi)
2009-06-30 18:54:16
>七色さん
お疲れ様でした
スピニングを通したっていうか、僕はあれでないと釣れる気がせんので。。。
ちょっと、今年はテキサスやラバジの練習せなあかんかな
返信する