ジョージ&アニータの休日

休日が増えたので、その日の出来事・過ごしたことを書きます。
写真が好きなので、気にいった写真ものせます。

旅行に行ってきました

2016-06-09 14:23:56 | 日記
昨年の11月頃から計画を立てていた旅行に行ってきました。今年3月27日から4月5日の間、孫のいる大阪に3日間、東京を拠点に2日間横浜や千葉にも行き
埼玉にいるアニータの従姉宅で4日間居候してきました。
3月27日千歳空港より飛行機に乗り大阪空港へ、大阪の娘の家へ行き旦那様と子供2人(私たちの孫)に会い、その後アニータの還暦祝いをしてくれることとなり、
娘夫婦にごちそうになりました。孫たちと一緒に楽しく美味しくいただきました

食事のあと娘たちと別れ、私たちは伊丹空港近くのグリーンリッチホテルに宿泊。

3月28日 ホテルから車で梅田駅行きのバス停まで送って貰い、空港リムジンバスに乗車、娘たち(娘と孫2人)と待ち合わせていた梅田駅へ行き合流。(バスに
乗って伊丹空港から梅田駅へ行くバスはとても楽で便利でした。)梅田駅近くのデパートにて、日ごろお世話になっている友人・知人へのお土産を購入、荷物になる
のでひとまとめにしてアニータの妹の所へ送り預かってもらうことに。そのあとは地下鉄にのり、あべのはるかすへ、最高層のビルを下から眺めてきました。天気が
良く青空の元気持ちよく眺めることができました。


夕方には梅田駅に戻り、スカイビルへ行き、その近くの地下にあるお好み焼き”きじ”さんへ行き3年ぶりに訪れることができました。行列に並びお目当てのお好み
焼きを食べ美味しくいただきました。そのあと皆でスカイビルへ行き孫たちと一緒に空中庭園で散歩を楽しむことができました。四方がネオンの海で大阪の美しい夜
景を堪能しました。

孫たちと別れて、私たちはウェスティン大阪ホテルに宿泊、寝心地の良いベッドでぐっすりと休みました。

3月29日朝食はホテルのバイキング、3年前と同様期待を裏切らない内容で種類の豊富なハムとパンがとても美味しかったです。某タレントI氏が食事していまし
たが食事中なので声をかけずに会釈のみしました。普段TVでしかお目にかからない方なので、チョット得した気分。
ホテルを後に孫たちと待ち合わせの蛍池駅へ向かい合流、モノレールに乗り万博公園広場へ行きました。”ニフレル”という海の生物や動物と触れ合えるところへ連
れて行ってもらいました。海の生物は小さな丸い水槽に入れて展示されているものが多く身近に見れるものばかりでした。動物は放し飼いになっているところがあり、
鳥やサルが頭の上を飛んだりしておいました。なかなかできない体験をさせてもらいました。


食べる水というものが売られており、皆で買って食べました。少し不思議な食感でした。

昼食はすぐ近くのホテルでのバイキングを娘が予約してくれていて、ごちそうになりました。広場周辺にはショッピングモールやキャラクター商品の展示販売などが
あり一日悠々と楽しめる場所でした。孫たちは昔の駄菓子屋さんで買い物をして喜んでいました。
夜は宿泊先のグリーンリッチホテル近くのファミレスで、それぞれ好みのステーキやハンバーグなどを注文し、それぞれ完食。おいしかった、特に孫たちと一緒のテ
ーブルで食べることができ嬉しかった。食事のあと別れてホテルに宿泊。
3月30日 朝起きて身支度し、伊丹空港へホテルの車で送って貰いました。空港には娘と孫2人が見送りに来てくれました。少しだけ空港内で一緒に過ごしてとて
も楽しかった。
次の目的地東京羽田空港へ向かう飛行機に乗り約1時間強で羽田空港へ羽田空港ではアニータの従姉が出迎えてくれ、一緒に品川駅へ昼食は駅ナカの立ち食いソバ、
アニータ初めての立ち食いそばを経験注文したそばは早く出てきて、意外と美味しくてビックリ!
本日宿泊の京急EXイン品川駅前CIの場所を従姉が下調べしていてくれ感謝。


つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿