ジョージ&アニータの休日

休日が増えたので、その日の出来事・過ごしたことを書きます。
写真が好きなので、気にいった写真ものせます。

アニータの父の他界から日常生活へ

2018-04-20 11:25:48 | 感想
4月10日アニータの父の入院先の病院から電話有り、すぐに来て下さいとのことで、すぐに病院へ駆けつけたところ着いて数分で心拍数が下がりすぐにドクターが診にきて下さり父が亡くなったことが確認されました。家族、親族等にアニータが連絡している間にジョージが葬儀社に連絡、予め家族間で話し合った通りに4月11日通夜12日に告別式を執り行いました。予想していた以上に多くの参列者に見守られ葬儀は無事終了しました。ありがとうございました。

残されたアニータの母が相当落ち込むのではと思い心配していましたが気丈に振る舞っていました。

できるだけ早く日常生活に戻してあげようと思い初七日に納骨を済ませ、亡き父に成り代わって電気、水道局等の公共料金の引き落とし口座の変更手続きや遺族年金受給のため手続きに必要な証明書を市役所に発行して貰いに行ったり等々日々動いていました。

 昨日は母を連れて年金事務所へ行き遺族年金の手続きを済ませました。当たり前の話ですが本人を連れて行くのが一番スムーズです。年金事務所の担当者からはお母さんは来るだけえらいと誉められ、ジョージが記入した申請書に印を押しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2018-04-21 12:38:06
アニータさん
ジョージさん

10日にお父さまが亡くなられたことをブログで知り、本当に驚いています(涙)。

この間お会いした時、お父さまのお話を聞かせていただいたばかりだったのに・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

丁寧に優しく、精いっぱいの介護をされていたおふたりを心から尊敬しています。
お疲れが出るころだと思いますので、どうかおからだを大切になさってください。

またこちらへいらした時はぜひお立ち寄りくださいね。おいしいコーヒーをご用意してお待ちしています。
お母さまにくれぐれもよろしくお伝えくださいね。
返信する
Re:Unknown (geor22ani33)
2018-04-23 21:22:33
MIHOさんへ
丁重なコメントありがとうございました。
11日通夜、12日告別式を無事終えて先週16日月曜日に初七日で納骨を済ませ、諸々の所用を日々片付けて今日で2週間むかえました。
まだ少し片付けなければならないことが有りますが、普通の日常に戻りつつ有ります。
母は思っていたよりも元気でおります。
母のことも気にかけていただきありがとうございます。落ち着きましたらまたお伺いしたいと思っていますので宜しくお願いします。
美味しいコーヒー楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿