ジョージ&アニータの休日

休日が増えたので、その日の出来事・過ごしたことを書きます。
写真が好きなので、気にいった写真ものせます。

札幌へ行ってきました

2015-08-31 18:54:52 | 日記
ごぶさたしています。
久しぶりのアップです、7月末から8月20日まで娘が、孫をつれて帰省していため
エネルギーをそちらのほうにそそいでいたためごぶさたたと成りました。
孫たちのエネルギーをもらい、元気が少しアップしたが、帰ったあとは、少しさびしくて
数日間夫婦でボーッとしていましたが。少し歩こうということで、8月27日に小樽の潮見台のバス停
からバスにのり札幌へ行ってきました。札幌駅の2つほど手前のバス停(覚えていない 笑)で下車し
地下の歩行空間を通り狸小路へ向かう途中、久しぶりに4丁目プラザに入り、若者向きの店ばかりでビックリ!
おそらく1Fと思うがそば屋”八雲”があった。メニューをみると美味しそうなのが並んでいたので
2人で入り大盛りそばを注文、でてきたらせいろが3枚重ねでまたビックリ! 完食し引き続き地下空間を
とおり狸小路へ、平日にもかかわらず人が大勢歩いていて、さすが札幌と感心!
その後あてもなくブラブラして、再び地下空間を通りポールタウンを歩いている途中”ハワイコナ”という
案内板をみて、その店に入り、アイスコーヒー”ハワイコナ”を注文し席について飲んでいたら。
隣の席に座られていたご婦人3人の大きな話し声が耳に入ってしまいました、その内容は
ご主人に対する愚痴をそれぞれ熱っぽく語っているのを聞いて、ちょっとだけご主人に同情してしまいました。
そのあと、札幌駅に向かい大丸のなかをウィンドーショッピングし、きのとやのケーキセットを食べいる間に
少し暗くなってきたのでJRタワーに行こうということになり。JRタワーに行ってきました。当初行く予定
ではなかったため、カメラは持参していなかったので、アニータの携帯で写真を撮りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿