ジョージ&アニータの休日

休日が増えたので、その日の出来事・過ごしたことを書きます。
写真が好きなので、気にいった写真ものせます。

5ヶ月振りの厚田のリセンヌさんのランチ

2018-04-06 15:50:17 | 感想
今年の3月31日でジョージが定年退職してから丁度丸三年となりました。
一年目は無収入、二年目以降は年金受給者と成っても何とか生活しています。時間は沢山ありそうなのですがアニータの両親の介護の為に費やす時間が思っていたより増えてしまい行動する範囲が狭く限られてしまっています。こんな折り4月1日にジョージが風邪を引いてしまいました。どうやらアニータの母の風邪をもらったようです。以前にかかっていた医者から風邪を引くと重くなる(体重ではなく症状)ことがあるので風邪を引かないように気を付けて下さいと言われ、以前から気を付けていたものの少し油断してしまったようです。4月2日、3日と全身倦怠感、微熱、せき、鼻づまり、頭痛に襲われ風邪薬と栄養剤を飲んで寝込んでいました。4日には症状が治まりかなり良くなった様なのでアニータの父の病院と母の介護をアニータの妹夫婦に頼み厚田へ行き宮崎商店のししゃも最中としゃこ最中を5個づつ箱に詰めて貰いそれを三セットお土産用に包装して貰いました。そのあとにリセンヌさんへ行きランチです。二人共に望来豚のジルコースを注文、久しぶりに食べることが出来とても嬉しかったです。サラダもスープも望来豚もデザートもとても美味しかった。いつものコーヒー☕もとても美味しかったです。その帰りにはありすcafe さんへ寄り
チャゲちゃんの可愛いポストカードとブローチを買ってきました。Mrカマー復活に向かっての話を聞かせていただきとても良かったと思いました。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿