ジョージ&アニータの休日

休日が増えたので、その日の出来事・過ごしたことを書きます。
写真が好きなので、気にいった写真ものせます。

ワインを買いにお出かけ

2016-07-16 11:20:47 | 日記
7月14日(木)ジョージの姉が息子の嫁にワインを贈りたいというので、付き合うことにして姉を迎えに行きました。
最初は小樽の朝里にある北海道ワインへ行くつもりだったけれど、札幌の羊が丘展望台でラベンダーが咲いていて、それを切って持ち帰るイベントがあると聞き
予定を変更、ワインは小樽バインで購入し発送をして貰い、札幌羊が丘展望台へ向かって出発した。
向かってゆく途中銭函のあたりで、姉が「一力」さんというくるみの最中の美味しいお菓子屋さんへ寄りたいというので、そこに向かった。
「一力」さんに到着し「くるみ最中」を買って貰い車の中で皆で食べました。

最中がくるみの形で最中の中はくるみの粒々あんこ、新しい食感と味に出会うことができ、とても美味しかった。


食べながら、以前に知人Mさんから聞いていた、おもち屋さん”ささや大福”さんを思い出し、途中立ち寄ることにしました。
到着するとクラッシックの曲が流れ2人の男性の方が接客してくれました。一番人気は塩大福と言ってたので、塩大福とくるみ大福ときなこ大福を買いました。

車中で早速皆で食べ比べ、かっちりとしたコシのあるお餅とたっぷりのあんこ、歯ごたえがあり、またまた初めて味わう食感でとても美味しかった。

そして羊が丘展望台へ向かい20分ほどで到着入場料を払い、入場駐車場に車を止め、ラベンダーの咲いている畑へ、はさみを貸して貰いラベンダーを切って束ねて、はさみをお返しするときに袋をいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿