美味しいもの探し

千葉・東京を中心にランチやスイーツを中心に、いろいろ食べたものを紹介していきます!!

幕張 特しゃぶしゃぶ

2006-11-04 01:53:41 | その他和食
==============================
■食べたもの
特しゃぶしゃぶ 3990円
烏龍茶 315円
追加肉 3150円

木曽路が「しゃぶしゃぶ祭り」ということで行ってきました
先週の話ですけど・・・
メニューは普段はもっとあるけれど、この期間はこれだけみたいです。


頼んだのは最高級の「特しゃぶしゃぶ」!!
食べることは趣味ですからw

さてさて、まずは最初の前菜(?)
黒ゴマ豆腐。もちっとして美味しい!
でももうちょっと欲しいですねぇ。。。小さいTT


たれとやくみを用意してくれます。
僕はネギとニラ?ぐらいしか使いませんが・・・

このお店は結構色々やってくれて、
タレとかも作りましょうか?ときかれましたが、
ほとんど使わない僕はお断りしました。




野菜です。半分ぐらいはお店の人が入れてくれました。

さてメインのお肉はトップに写真がある通り、
ピンク色に霜が降っていて美味しそう!!!
お肉も一枚目は店員さんが見本?で作ってくれます。
桜色(レア?)が美味しいですよというので
そのとおりにしてもらいました。
火の通ったお肉を早速食べられる!と思ったら、
それをびしゃっとポン酢のタレの中に・・・で、器を渡されました
まぁ1枚ぐらいは、と思い早速口に運ぶ。

おいしい~~!!

けど、すっぱい!!!
このポン酢タレすっごくすっぱい!!
というかこれが一般的な味なのだろうか。
うーん、一般的な味覚からかなり外れてきてしまっているみたいです

ゴマダレは元から嫌いなので使いませんでした。
ポン酢はしゃぶしゃぶのお湯でかなり薄めてみたのですが、
やっぱりいまいちな感じだったので、
結局何も漬けず何時もどおり食べました
でも、

柔らかくて
美味しい

ちなみに少ないので追加でお肉を頼みました。
写真は2人前です。追加のお肉が3000円で6枚(?)
つまり一枚500円ぐらい!!りっちw


ごはんは普通のお味です。お漬物がこれまたかなりしょっぱくて
どうしようもなく残してしまいました


きしめんはお肉を食べ終えた後にまた、店員さんがきて
全部作ってくれました。コショウを入れますか?ときかれたので
またまた断りました。
きしめんの汁は薄味で良かったです!
(欲を言えば塩の味がやはり少しあったので、何もいらないかも・・・)


最後のアイスは濃厚で美味しい!

味:☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10段階評価)
量:★★★ (5段階評価)

接客は和服のお姉さんがとても丁寧でよかったのですが、
しゃぶしゃぶってやっぱり自分でやるのが良くないですか?w
接客:○○○○(5段階評価)

料理はすぐきましたね!
早さ:●●●●(5段階評価)
==============================
■お店情報

店名:しゃぶしゃぶ日本料理 木曽路
場所:詳しくはこちら(yahoo地図情報)
公式HP:http://www.kisoji.co.jp/

==============================
■キーワード・その他

他のサイトで美味しいもの探し?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶしゃぶ~~ (guri)
2006-11-03 22:04:18
きゃ~めっちゃリッチやー
豪華なお食事やわ~
しゃぶしゃぶされてるお肉の写真も見たかったなぁ~
私はポン酢タレが好きです~
返信する
おはようございます。 (Kutz-chang)
2006-11-04 04:50:11
TBありがとうございます。
え”っ、特しゃぶコースなんですか!
お金持ち!!
返信する
いつも拝見しております (マルル一等兵)
2006-11-04 22:18:35
こんばんは。
いつも拝見しております。
凄く美味しそうな、しゃぶしゃぶですね。
僕も、ポン酢だめです。ごまだれもあんまり好きじゃなくて、結局、生醤油で食べます。(^^;)
結局、全部で7000円くらいだったんですか?
返信する
コメントありがとうございます! (geo)
2006-11-05 23:18:45
> guriさん
残念ながらしゃぶしゃぶ後は撮って無かったです


> Kutz-changさん
初めまして!コメントありがとうございます!
安くなってたので、思い切ってしまいました!
物欲があまり無いので物は買わないのですが、
逆に食べ物にはお金をかけてしまいますw

> マルル一等兵さん
こんばんは!
グリーンタワーの記事の時にコメントを頂いたので覚えています!いつもありがとうございます!
飲み物も含めて結局1万円越えてしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。