美味しいもの探し

千葉・東京を中心にランチやスイーツを中心に、いろいろ食べたものを紹介していきます!!

大森 ロースかつ定食 よし川 

2010-01-11 20:10:09 | とんかつ・カツ丼
■場所
大森駅(東京都)。西口品川側エリア。
西口降りてローソンのほうへ歩いて1分ぐらいだったと思います。


■お店
とんかつ よし川 (食べログ)


■注文
ロースかつ定食 1400円

ランチ価格などは無く夜とかわらなそうです。
大森のとんかつ定食にしてはお値段は高め。


■感想
お店は小さくL字型カウンターに10人入れない程度です。
お客さんもほとんどいなくて、専門店的な雰囲気が良いですw
店主と奥さん?の二人のお店。
お店の上のほうにあったたぶん現役の古めかしいラジオが気になりますw

メニューの選択肢はロース、ひれ、串の3種類のみです。
注文を受けてから、じっくり揚げてました!

ぱちぱちという揚げてる音がじれったいw

10分程度して、ついにきました!
お豆腐、お新香、とん汁付です


最初見て、「あ、ソースがかかっている」
とソース使わない派の自分にとっては残念でした。

さっそく頂くと、
おお、美味しい!!
脂身も結構あったし、肉も豚の味がとてもよく出て美味しい!
衣は普通のものと違い、
べったり?というか、衣単品でも食べられるような感じ?で
簡単に分離できますw
当たり前のような気もしますが、
パンの耳を揚げたようなものがとんかつを包んでるような
そんな感じです。
でも脂も良いのか?とても美味しい。

そしてソースはあまり好きでは無いのですが、
ここは甘くて薄めで、つけて食べても美味しい!!
んーソースもちょっと見直してみようかと思ってしまいますw

とん汁にはでっかい豚肉が!!w
これは嬉しいです!!

キャベツがなくなると店主がすぐにおかわりどうですか?
と聞いてきてくれるのもとてもよいですね!


■評価
総合評価:☆☆☆☆(4/4)
美味しさ:★★★★★★★★ (8/9)[上の中]

かなり美味しいと思います!
まぁその分お値段も高めですが。
衣は初めての食感なた目、ちょっと戸惑いが。

以前甲府で食べた二千いくらの高級豚カツに比べると
やはり落ちる気もしますが、
十分に美味しいとんかつだと思います!


■検索ワード
東京都大田区、京浜東北線、JR、大森駅、JR、oomori、
豚カツ、とんかつ、豚かつ、ぶた、肉料理、ランチ、

人気ブログランキングへ

↓↓↓ 食べログへのリンク ↓↓↓

よし川 (とんかつ / 大森、大森海岸)
★★★★ 4.5





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エアロ)
2010-01-13 09:53:44
どうもはじめましてエアロと申します。
いつも楽しくblog拝見してます。

体調の方治られた見たいですねよかったです^^

更新の方応援してますね~
返信する
ありがとうございます! (ジョージ(管理人))
2010-01-14 01:24:41
コメントどうもありがとうございます!
体調はよくなりました!
頑張って更新していきます!

今年も僕の好きなある食べ物の時期になりましたので、
そちらの特集を計画中です!

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (エアロ)
2010-01-14 10:17:12
ある食べ物の時期・・なんでしょう?
バレンタインでチョコレート?

答えは特集で!って感じですね。
楽しみにしておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。