美味しいもの探し

千葉・東京を中心にランチやスイーツを中心に、いろいろ食べたものを紹介していきます!!

名古屋 みそかつ丼 矢場とん

2010-01-03 22:19:09 | とんかつ・カツ丼
■場所
愛知県名古屋市。
名城線矢場町駅近く。


■お店
みそかつ矢場とん 矢場町 本店
みそかつ矢場とんHP




■注文
みそかつ丼(定食) 1050円




■感想
たしか人生2度目のみそかつ丼!
前回は駅の近くでしたが、今回は本店へ。
お昼時ということで、混んではいたのですが
一人だったので、すぐにカウンターへ案内されました。

待ってる間厨房の様子を見ていました。
狭い厨房に6人ぐらい。。。
1人、2人いなくてもよさそうな感じはします、、、^^;

そして料理がきました!
カツ丼の場合キャベツは付かないそうです。
早速頂くと、味噌がこってりしているわけではなく、
薄めで甘口の味噌がカツと良い感じに混ざっていて美味しい!
たぶんカツ自体も結構美味しいと思います!

タレが付いているご飯も美味しい!
白飯が好きな自分が嬉しかったのは、
カツの下はタレに侵食されていなかったことw

でもお米そのものの味はちょっと微妙な感じでした。


■評価
総合評価:☆☆☆☆(4/4)
美味しさ:★★★★★★★★ (8/9)[上の中]

さすが名古屋名物だけあって美味しいと思います!!
ソースの味も豚カツ自体の味もGOOD!!
ただ、お米がいまいちだったので-1点。
名古屋にきたら是非食べたい一品!
ではありますが、東京にもあるんですよね、、、^^;


■検索ワード
豚カツ、とんかつ、味噌カツ、ミソカツ、味噌かつ、
やばちょう、矢場、栄、名古屋名物

人気ブログランキングへ

↓↓↓ 食べログへのリンク ↓↓↓

矢場とん 矢場町本店 (とんかつ / 矢場町、上前津、大須観音)
★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。