ヒミコ日和

今年はのんびり&ゆったり過ごしてみようと思っています♪

新年早々に・・・

2011年01月04日 | 元気と勇気
我が家の愛犬”勇気君”には持病(?)があります
生後1年を過ぎた頃から2ヶ月~3ヶ月間隔で発作が・・・
突然震えだして足が硬直、、、こうなったら立つことも不可能
抱きかかえて硬直した足をマッサージ!!
大体5分~10分くらいで何事もなかったかのように元気になりますけど
で、2日の夜に『初発作』を起こしましてね
新年の2日って、初夢とかお書初めとかヒ●始めとか・・・
”何とか始め”の日なんだけど『発作始め』をやらかすとはね~
イギリス犬なのに日本文化に馴染んでますな~


何事もなかったかのように凛々しいお姿です

さぁ~今日は『仕事始め』
だらけ気分から脱却できるかなーー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発作 (きなこ)
2011-01-07 15:37:07
勇気君、お正月早々大変なことになっていたんですね。
知人のワンコちゃんも同じような発作を起こす病気をもってましたよ。
心臓が悪いとのことでした。
興奮すると発作が起こるそうで、ご飯の時間やうれしいとき、ご近所のネコさんが通りかかかったりとかでも興奮して起こしちゃうみたいでした。
が、そのワンコさん、すでに他界なさってはいるのだけどかなりのご長寿さんでしたよ。
15年以上飼われていたと思います。

それでもご家族様はご心配のことでしょう。
みてるのもつらいですものね。
これが「発作はじめ」で「発作おさめ」で、今年はこれ一回きりになるといいね。

勇気くんも元気くんも、元気いっぱい楽しい一年になりますように!
返信する
きなちゃんへ (ヒミコ)
2011-01-08 22:34:37
リコメが遅れてゴメンです

勇気の発作には慣れているけど、やっぱりドキドキします。
病院で調べてもらっても何ともないと言われるし、何らかのストレスかもと…。
愛犬にストレスを与えるような事はしていないつもりなんだけどね
きなちゃんのお知り合いの方のワンちゃんのお話でチョッと安心しました♪
持病を持っていても長生きしているワンコはたくさんいますからね
返信する

コメントを投稿